沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

野菜の季節

2013年01月23日 | 日々のこと
 
「料理しなくなると忘れるよ」と友人から聞いたことがあったが、本当にそうだ。子どもたちが帰らない日が長いので、自分ひとりなら何でもいいやと簡単に済ませている日が続くとそうなってしまう。
 何を作っていたんだっけ、どんなに作っていたの?と。
 で、写真は私の今日の夕食。ほとんど野菜。私はベジタリアンではないけど野菜が大好き。つい買いすぎ、痛まないうちにと思ったら、ついあれもこれも。もっと、量を減らしてバランスを考えないとね。
 野菜太りってありますか?あるよね、私はついつい食べ過ぎてしまって・・・

 冬は野菜が豊富で野菜市場を覗くのがうれしい。

 今日も日中は暖かい沖縄。この時間も暖房なしです。

ブログ訪問ありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮良長包生誕130年記念コ... | トップ | 香味野菜 »
最新の画像もっと見る