沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

生きがい

2012年04月22日 | 日々のこと
 今朝目が覚めて、時計を見ると3時だ。まだ早いなとベッドにもぐりこんだが、なかなか寝られないので、起きてPCを開いた。早起きは苦手な私だけど、やっぱり更年期の所為かなと思ったが、まてよ・・と、逆算してみると、昨夜は10時頃寝たのでしっかり六時間は寝たことになる。普段から睡眠時間は6時間なので、体内時計が機能し、目を覚ましたのだと思い直し、起きることにした。

 昨日は、町の「公民館講座の開講式」があった。今年度スタートする講座の紹介や、サークルが新会員募集のための舞台発表が行われ、3時間に及んだ。

 長いからカットしたらと言う声もあるが、普段からの活動や、舞台に上がって生き生きと活動する姿を見るのは、公民館に勤めている当事者としてはとても嬉しい事なので、私はカットなどして欲しくない、出演時間を少し短くして7分以内としたのであるが、素人集団なので、どうしても長引く。しかし、舞台へ上る時の緊張感や終わった後の達成感が、その清々しい笑顔から伝わってくるので、私はそれぐらいは何でもないと思っている。
(町内には今30のサークルがある)
 私もそろそろ長く続けられる趣味を持たねば・・・。

 ブログ訪問ありがとうございます。外はまだ暗い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必然? | トップ | 斎場御嵩(せーふぁうたき) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぃんがーら)
2012-04-22 11:05:09
年取ると早起きになりますなあ。
その代わり、夜10時になると眠くなってしまいます。
返信する
Unknown (てぃ)
2012-04-23 21:50:51
 子どもたちの手がかからなくなって、何もすることがないのに、朝まで早くなってしまって・・これからの人生思いやられる。
 てぃんがーらさんは、活動範囲が広くフットワークが軽いですね。貴重な活動頭が下がります。
 コメントありがとうございます。
返信する