沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

ロックコンサート 金武

2014年12月01日 | 日々のこと


 昨日、新開地でロックコンサートがあった。往年のロック界の大スターたちの饗宴。 私が行ったときは、すでに用意された席は埋まっていた。珍しく外人さんの姿はあまりなかった。兵士にはオフリミットが敷かれているらしい。
大きなサウンドが、体中に響き渡る。音楽音痴のはずの私にでも、ロックっていいな!と思った。今宵は一流のミュージシャンたちの弾くエレキのすばらしい音楽に触れて幸せを感じた。
 また1970年代の沖縄ロックの全盛時代の、この新開地の様子などを思い浮かべたりしていた。ネオンサインのきらびやかな新開地だった。ベトナムに出兵していく兵士たちが、明日生きていないかも知れないという、刹那的状況の中でロックは彼らを慰めたのだろうか・・と思いを馳せた。 
 戦争で潤う街にはなりたくはない。違う形で沖縄ロック発祥の地としてじんぶんを結集して発展していきたいものです。

 ブログ訪問ありがとうございます。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリック? | トップ | まぶしいくらい »
最新の画像もっと見る