沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

ひだまりで

2012年11月24日 | 日々のこと

 
今、ネットを開いたら熟睡プラ寝たリウム」と。プラネタリウムでぐっすり眠ってもらうイベントが23日夜、兵庫県明石市立天文科学館で開催され、約200人が参加したそうです。

 うらやましい!私はプラネタリウムが大好きで、何回か見に行ってますが、映し出された天体を見ているうちに、自然と眠くなるんですよね。このまま寝れたらどんなにいいだろうと、よく思っていましたが、そんなことが実現できたんですね。
 誰かが、そう思う声を出して、その声を誰かが拾い上げてくれたのですね。

 窓からは、盛んに拡声器からの声が響き渡って来る。
 金武町は今、町議会議員選挙が明日24日にあり、そのために町中選挙カーが走り回っている。16名の定員に対し、21名の立候補者。4年に一度の選挙、立候補の皆さまご苦労様です。

 午前中くもり空だったのに、今は晴れて気持ちのいい晩秋と言った感じ。

 陽だまりの中、何の予定もない午後。去年の今ごろは何をしていたのだろうと、手帳を見ると、入院していた父が21日に退院して家に帰ってきた頃、だった。2010年の手帳を見ると、両親と南城市へドライブとあった。諸行無情。

 ブログ訪問ありがとうございます。
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名桜大学留学生 | トップ | 後ろ姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピースオレンジ)
2012-11-24 21:45:07

ピースさん、プラネタリウムいいですね。
誰かが少数意見でも吸い上げてくれれば、
こうしたことも可能ですね。

前回まで町議会議員を2期してました。
町民の意見を議会に反映させ、
実践することが議員の責務だと思っています。

そうそう、写真は世冨慶あたりから見た名護湾ですね。

返信する
Unknown (ピースオレンジさんへ )
2012-11-25 21:18:30
沖縄に住まわれたことがあるのでしょうか?
風景でもすぐわかりますね。
驚きです。
返信する