沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

矢車草

2008年06月22日 | 趣味

     
 
 樹脂粘土で花を作るのに凝っている。作っている時は夢中になってしまって、一日中でも座り続けてしまうので腰が痛い。

 出来た(矢車草)は、我ながら上出来。紫の細かい花弁の一つ一つを12個作って、やっと1本の矢車草の花になる。その後、油絵の具で色掛け作業。

 私は、作り始まると一度に大量に作ってしまう。そうすることで、手が慣れてくるから上達する。それだから大変。気の遠くなるような作業がえんえんと続く。 この辺は自分のいいところかも。我慢強い。

 私の手から生まれた花たちはいとおしくて、なかなか手放せない譲ってくれというな、君。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大輪のハイビスカス | トップ | もう、稲刈り・ですよ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2008-06-26 19:42:32
大根の写真かと思ってました・・
くれいふらわぁ~ っていうんですね
返信する