沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

大輪のハイビスカス

2008年06月19日 | 大好きなハイビスカス

妹の家に寄ったら門の前に大きな真っ赤なハイビスカスが咲いていた。手入れもしてない筈なのに「見てください私を」と言わんばかりに、訪問者を招いているような感じで。きれいだった。 

 梅雨が明けた沖縄は、一足飛びに、な・つ・夏・な・つ・・暑い。汗がだらだら・・。陽射しが強すぎる~~~~

 今夜は十六夜月

 さっきベランダから見上げた月の美しかったこと。月の周囲まで明るい輪になって、あたりを煌煌と照らしていた。家の中にいるより外の空気の涼しいこと!

 沖縄のコンクリート住宅は、ホント暑い、。屋上からでかいバケツで水をかけたら、この熱、取れるのでしょうか?誰か教えて?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイシ | トップ | 矢車草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美女)
2008-06-19 23:37:14
手入れはしなくても言葉の愛情があるからきれいに咲くのだと美女は思います。暑い毎日負けずに50代頑張りましょう。ブログは毎回チェック楽しみのひ・と・つ・
返信する
Unknown (美女)
2008-06-19 23:41:15
手入れはしなくても言葉の愛情があるからきれいに咲くのだと美女は思います。暑い毎日負けずに50代頑張りましょう。ブログは毎回チェック楽しみのひ・と・つ・
返信する