けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

“目の保養&青春の味”&“またまたスパイス補給”

2009-08-18 00:08:50 | Weblog
 博多で恒例の目の保養もしっかりしてきたっちゃんデビュー頃からずっとライブ行ってたっちゃん

 それは・・・

 年を重ねてもイイ男今回も最高すぎたぁ
 愛するサザン&ましゃは同じアミューズやけん、サザンのバックバンドメンバーも数人今回もましゃのメンバーで参加しとるけん、
 去年の8月以来会えて嬉しかったっちゃん

 姉とましゃに帰ってきたら毎日硬直しとくばいって言いよったとドキドキなりまくるばいねって←アホな姉妹の妄想話ね
 
 そして、ライブの後22時近かったけん、よく行きよった屋台も考えたんやけど、この日は屋台やなく青春の味にしたと
 それは・・・『風街高校時代塾の帰りに行ってからずっと通いよった思い出の喫茶店なんよ
 昔からメニューも増えて変わったりしたんやけど、私は90%以上毎回同じのば食べるっちゃんそれは・・・
 ハンバーガーセット

 『ハンバーガー・卵焼き・ポテトサラダ・コールスロー・レタスサラダ&ドリンク』←昔はオムレツやったっちゃん

 オムレツをめくるとコールスローが出てくるとドリンクは毎回アイスチャイ
 特別美味しいパンやないんやけど、何とも言えん美味しさなんよね夜はちょっと値上がりするが、それでもセットで800円
 全部優しい味なんよねぇハンバーガーは別にくるマスタードをかけ放題パテはジューシーでこれも優しい味
 久々に食べたけど、全く変わってない味で昔の色々な事ば思い出したっちゃん私にとっての青春の味なんよねぇ
 
 
 今回の帰省はバタバタやったんやけど、毎回帰る度に会う友達とだけは会えたっちゃん
 お盆って事もあり、行こうした大好きやったお店2軒にフラれ4月帰省した際にも1人で行った大好き薬膳カレーに行こうしたんやけど、
 とある事があってから(その後2回程1人で行ったりしたんやけどね)遠のいとったお店に久々に行ったと 
 それは・・・『ツナパハココは、スリランカカレーが人気のスリランカ料理のお店なんよ
 スリランカカリー
やはり1番好きやったコレにしたっちゃん

 周りはホクホクのデカイじゃがいも・大根&ホロホロ崩れるなんよ 
 食べた時10年以上前なんやけどかなり衝撃やったんよねあまりに気に入って多い時、週3回通った私なんよ
 最初ココナッツが効いてるけん、甘く感じるんやけどじわ~っとスパイスの辛さがくるんよ
 昔は汗かいて『辛いけどおいしかぁ』って言って食べたんやけど、今回汗も出ず←年のせいって思いたくない
 辛さに慣れてマヒしただけって事にしたっちゃん
 久々に食べたんやけど、『やっぱりめちゃめちゃおいしかぁって連発したっちゃん
 好みの固めに炊かれたターメリックライスもめちゃめちゃ美味しいと とにかく美味しいけん食べてみてほしかぁ
 そして、友達の頼んだのはドライカリー

 いつもスリランカカリーorスリランカヌードルカリーしか食べてなかったけん、このドライカリーはご対面したと
 一口貰ったんやけど、ご飯がドライカレー味で美味しいっちゃけどちょっと塩辛かったと
 残さずに食べる友達が『ごめん残していい』って言って後ちょいってとこでギブやったっちゃん
 次回からやはり私の食べたスリランカカリーにするって誓いよったっちゃん
 それと、単品で私のデビルベジタブル

 デビルシリーズは、チキン・ポーク・ウインナーetcあるんやけど、未食やったこのSimple大好きベジタブルに
 『トマト・ヤングコーン・ピーマン・マッシュルーム・じゃがいも・玉葱・セロリetc』
 これも食べた時汗かいたんやけど、全く汗出ず野菜シャキシャキ感は家ではできんのよねぇ
 このソースは、スイートチリが効いとって、甘酸っぱいんやけど後から辛さがやってくるんよ
 昔はなかったデビルセットってのもできとったとこのソースは、ご飯にかけて綺麗に食べたっちゃん
 2人とも『おいしかぁたまらんねぇ』って連発やったっちゃん
 久々に食べて美味しさ再確認&克服成功やったと
 
 友達とは、4月帰省の際にも会ってたんやけど、この数ヶ月でも話は尽きず、ひたすらしゃべり笑って帰る時には喉枯れとったっちゃん
 『久しぶり』って感じやなく、『先週も会ったよね』って感じる友達ってやっぱり大切やなぁってしみじみ思ったと
 
 また年末会おうやねぇ楽しみにしとくけん今度こそあそこへ行こうやね
 
 博多ではツアーなしやったんやけど、ほとんど毎日私のでは食べてたっちゃんのお店も食べれたりしたとそれは、また今度・・・かも
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masyajin)
2009-08-18 08:21:39
ミランのカレー、ほんと、おいしかったね
ツナパハ、今度久々に行かないかん
ましゃのかっこよさ、すごすぎるね
次の週も合わせ、ばっちり目の保養
現実逃避中
返信する
Unknown (きく)
2009-08-18 15:26:16
お帰り~!!!!!
めちゃ福山ーーー!羨ましい!!!!
本当にかっこいいよねぇ~!目の保養にいいよねぇ~♪出来れば結婚したいーー!!!

年重ねる毎にますますいい色気があるよねぇ~
興奮しまくりだぞ~!!

和つぃも目の保養したい

カレーも美味しいそう
私も激辛好きだからたべてると、けっけちゃんのお母さんと同じ言葉を言われるよ
最近、スパイス不足だから補給したい
返信する
いきたーい〓 (くうかい)
2009-08-18 21:53:28
おかえりぃやったんに、会えず次回はぜひぜひ遊ぼうね
さて、うなるカレー食べたくなるねぇどっちも行ったことないとよ。けっけちゃん家族ほんとにカレー好きなんやね
風街よかよねぇこの前モーニング食べにいったよその食パンも美味かったよあ、また岩田屋の食パン食べたくなったなぁ

最近、食べてないよ~パン
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2009-08-20 21:59:45
ミランめちゃうまやったねぇ年末も絶対行こうやね
ツナパハやっぱりうまいわぁチビ達が食べれんやろうけんさ、警固ヌワラエリアに2人で行き、チビと母は『泰元』に行ってもらおうや

ましゃめちゃめちゃ今回もかっこよすぎたねぇ
次回はさ来年ぐらいやろうねぇ

次の週も目の保養できてよかったね
返信する
きくちゃんへ (けっけ)
2009-08-20 22:03:49
ただいま~コメント返事遅くなってごめんね
ましゃめちゃめちゃかっこよすぎたよぉどうしてあげん整っとるんかいなって思うもん

バッチリ目の保養(普段全くできんけんね)してきたよぉ
やはり目の保養は大切よ

博多で色々行きたいお店あるんやけど、今回はこのカレーに絶対行くって決めてたけん行けて嬉しかったよぉめちゃうまやったけん、スパイス補給できたよ
今は既に切れとるが

やはり暑い夏にもスパイス補給大切やね
返信する
くうかいちゃんへ (けっけ)
2009-08-20 22:08:23
今回タイミング合わず会えんかったけん、次回は絶対会おうやね

今回ずっと行きたかったカレーへ行ってきたようますぎたけん、一緒に行こうや
ツナパハも久々やったんやけど、やはりうまうまよぉ是非行ってみてぇ
うちの家族父もやったけん、カレー好きかもナンば母が食べだしたんは最近よ

風街はまったりできるけん好きなんよね毎回お決まりこのセットなんやけど、やはりこの味好きやんねぇ色々思い出あるお店やけん、行けると嬉しくなるっちゃん

ありゃ~最近パン食べとらんとkenさんは食べてしまったんかな私は毎食パンばかり食べよるばい、また再検査が恐い今日この頃やけどね
返信する

コメントを投稿