けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

久々に作ってみたっちゃん!!

2010-02-18 00:04:20 | 自作物
 霜焼け&アカギレ悪化から、ちょっと手作りできんくなっとったんやけどどうしても捏ねたくなって作ったとサラッと見てね
 先日作ったレモンピールば使って作りたかったっちゃん
 苦々ポピーレモンクリチベーグル&レモンチョコベーグル(スパキン:リスドォル:全粒粉3:1:1)

 手前2コレモンクリチ(レモンピール&クリチ)←そのまんま奥の1コチョコ(70%チョコ&レモンピール入り)
冷めるとひび割れ
 わかっとったんたやけど、クリチのは出産してしまったっちゃん←いつもの豪快ではなく、底割れからチラっとね
 クリチVer.ば食べてみたと


 断面ショーして興奮してしまったとレモンの風味が物凄いっちゃもん
クラストバリバリザクザク

 クラムはもちムギュムギュプチプチヒキしっかり
 食べようとすると、レモンの風味がめちゃめちゃイイんよ食べてから『ちょっと美味しいっちゃけど~』って出てしまったとよ
 そして、私好みの苦々レモンピールなんやけど・・・自画自賛クリチと一緒になって、まさにチーズケーキなんやもん
 『うわぁ、コレはまる~おいしかぁって連発してしまったと
 これは、自作の中でもお気に入りになったっちゃんまた作ろうっと

 次のは、St.Valentine's Dayに会ったお友達にで焼いたんやけど・・・
 BCWチョコマンゴーベーグル(ゴールデンヨット:タイプ100:全粒粉3:1:1)

 アーモンドスライスの乗ったの2コはお友達用、奥のは私用
 ブラックココア生地にWチョコ(70%チョコ&キャラメルチョコ)にドライマンゴーのベーグル
 甘いのリクエストやったけん、甘くしたけん・・・歯が痛くなるかも
冷めるとひび割れ
 私用のば食べてみたっちゃん70%チョコ&マンゴー入り 


コレね、ブラックココアば残り全て入れ、いつもより多いんよ
 クラストはバリパリサク

 作った時はアカギレひどくなかったけん安心してねぇその後悪化

 クラムは、もちムギュムギュヒキありブラックココアの苦味&ビターチョコの苦味が最高なんよ
 そこにジューシーなマンゴー『お~やっぱりこの組み合わせはおいしかぁ』ってなったんやけど・・・ちょっとつまり気味やったんよねぇ
 タイプ100&ゴールデンヨットの粉特有の食感と思いたいが・・・どうも違うごたぁちょっと発酵不足なんかなぁケトリング時間かかったんよね・・・
 食べて大丈夫やったけん、してしまったとお友達のはコレにキャラメルチョコやけん、絶対甘いはずや無理せんどいてねぇ

 このままスクロールしてね

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとちょっとーー (うさぎ)
2010-02-18 11:37:53
私に届いてないわよー ← ウソウソ
しかし、けっけちゃんのベー、バリエーション豊富だねーー
けっけベーカリーが近くにあったら通っちゃうよ
あかぎれお大事にね
私はあかぎれは良くなったけど霜焼けか痒いよー
今久々に生地を捏ねたけど、寒くてなかなか膨らまないな~
返信する
Unknown (ショコラ)
2010-02-18 13:58:37
美味しいのが伝わってくるよぉ~

クリームチーズって、柑橘系のピールとの相性がものすっごくいいもんね
それも手作りなんていいなぁ~
オレンジピールしか作ったことなかったんだけど、けっけちゃんの真似して作ってみま~す
返信する
うさぎちゃんへ (けっけ)
2010-02-19 21:39:38
嬉しい事言ってくれるやん
自分に甘く・・・なんやけどね

うさぎちゃんも霜焼けなんやね私も霜焼けもやけん、痒いねぇまたココ数日で悪化してしまったよお互い早く治りますように

寒いけんなかなか発酵すすまんやろ私はもうしばらくお休みよ
返信する
ショコラさんへ (けっけ)
2010-02-19 21:41:31
伝わったぁ嬉しい

柑橘系とクリチ最高よね手作りやと安心やし、自分好みの甘さにできるけんイイんよね
是非是非レモンでも作ってかなりお気に入りになったよ
返信する

コメントを投稿