けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

『おいしい葡萄の旅 ~第4章~』in名古屋

2015-06-17 19:18:20 | Southern All Stars
 今の私ば支えてくれとるのは、愛するサザン言いきれるんやけど、幸せな事に2年ぶり名古屋(前回は豐田やったっちゃけどね)参戦することができたと

 初日と2日目のドーム同じやないって言われてしまうやろうけどね見た行った名古屋ドームもやっぱりデカい



 毎回同じような写真やけど、この日にちが違うだけでウキウキ

  アルバム『葡萄』のフラッグが



 今回自分では名古屋撃沈2次で頑張ろうって思いよったら、サザン友の知り合いが一緒に行く人ば探しよると連絡が、人見知りせん私。『宜しくお願いしますって即返事
 はじめましてのダンディなおじさま(私はおばちゃんやけどね)と一緒に参戦

 『最高すぎる3時間30分・・・2Days本当に本当にありがとねぇ
 毎回書きよるけど、『感動感激・・・顎痛くなるぐらい笑い&涙あり・・・最高すぎて幸せ元気貰いまくり

 日々色々あるけど、サザンば支えにサザンまではでがんばりよるけんね

 そして、神様おったぁ

 初日、京セラよりも近く、ド真ん中目が悪い私でも肉眼でハッキリ

 そして、2日目も何とアリ~ナ端やったけど、全然問題なし

 もう、一緒に参戦してくれたお友達(会った時から見事に博多弁。敬語やらなし即お友達に私が思いよるだけかも)、声かけてくれたお友達にも心から感謝

 そして、縁あってお友達になった大学生のサザン友との逢瀬も楽しみの1つで・・・

彼もめちゃ可愛いんやもん
 私の娘・息子って言えるぐらいの年の差やけど、全く感じずあつかましかぁって言葉は受け付けません

 実家が私の住んどる近くやって、Rちゃんが就職で関西に戻ってきてくれる事ば祈ろ
 会った感じせんで、盛り上がる盛り上がる
 話はそれるけど、帰ってきたらカレー食べまくり約束したっちゃん

  神様が私にくれたって思ったっちゃん  

  私の『葡萄の旅も後ちょっと
 色々あるけど、最後の旅まで頑張ろう


 そして、色々食べ食べ食べしまくったんやけど、(自称ゲテモノはじめ持参も遠足状態)唯一行った『名古屋飯』
 2年前と違うとこに行こうって思いつつも、今回は前より近くのホテルやったけん、おいしかぁってなった同じお店にリピ

 『山本家総本家

 近くの三越で試食しまくりしたりして、1番乗りで到着

 前回は普通のば食べたけん、今回は違うのばって思いつつ・・・普段食べる事ない八丁味噌ばしっかり味わいたく、今回も同じのに・・・・


 最初に汁ば飲んで即『うわぁやっぱりおいしかぁって出たっちゃん
一味&七味
 もちろん、一味ば写真の4倍ば振りまくり(もっとでもイイぐらいやったっちゃけどね・・・)
 味噌の色が濃いけん、赤にはならんけど、辛いん大好き私としては、振った方が断然コクが出て好き
 そして、やっぱりココの売りでもある『コシの強い麺
 軟い麺好かん私、うどんは讃岐やし、ラーメンはもちろん『バリ硬』ココの麺は、半生って思われるってぐらいのコシの強さ
 2年ぶりに食べて即『うわぁやっぱりコレやなぁおいしかぁって唸り吠えまくったと
 この汁も色は濃いけど、喉乾くようなんやないけん、もちろん全部飲み
 アッという間に食べて、もちろん持参の物も食べ、続々とお客さんくるけんお店ば後にして・・・
 向かったのは帰る前の自分への
 冷凍庫はスペースなしやけん、今回もパン屋さん巡りはなし
 自分へは、高島屋で前から気になり食べてなかったお店の“生ういろう”はじめ、まるたやの“あげ潮”はじめ・・・色々と

 2年前よりも成長しとる自分にも嬉しくなったっちゃん
 今回の名古屋も見知らぬ人にスゴイ荷物やけん、助けられ・・・着いた日からね
 アイドルみたいにかわいいカップルには本当に助けられ、地上まで荷物運んでくれた彼氏もめちゃめちゃかわいいし・・・
 帰る時も沢山の人が助けてくれて、本当にありがとうございますココでお礼ば言っとこう


   愛するサザンとの逢瀬の為に、サザン逢瀬までは頑張らんとや 

 今回の旅でもまた笑うぐらいの肉持ち帰り帰ってから速攻kenさんはじめ冷凍庫のステキすぎるパン&達食べ幸せに・・・そして、現実に戻り・・・
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿