けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

これもやられたなぁ

2008-08-09 00:50:36 | BOULANGERIE ken
 今日は、大好きなドライフルーツばたんまり使った大好きkenさんの2ば紹介するけん

 これは、見た目からめちゃめちゃタイプやったんよ

    ★セレアルスコーン★

   見た目からタイプって言ったんわかるやろぉ
   これね、“レーズン・クランベリー・アーモンドやらのナッツ類がほとんどやってぐらいの量入ってるんよ
   
   ねっちょりの食感にドライフルーツ&雑穀の食感がめちゃめちゃイイんよ
   焼き戻して食べたんやけど、このは冷凍して食べたらこれまた美味って聞いたけん、次回はそうやって食べたかぁ
   
   もう1はね・・・行った時にたまたま出会うことができたんよ

    ★デピスコーク★

   どうしても大好きkenさんデピスシリーズが食べたくってたまたま出会うことができたんよ
   
   もうね、持った瞬間からスパイスのイイ香りがその瞬間『好いとるって確信したけんね
   これさ、名前のまんまなんやけど、水分がコーラなんよね
   
   料理でコーラ使ってとかは多々あるけど、の水分が全てコーラってのはやったんよね普段コーラ飲まんけん、久々にコーラ飲んだ?ばいな
   
   生地はね、ねっちょりしとるんよ。これはの効果??スパイスのイイ香りでの味はせんのやけどね
   
   中にはた~んまりの『チェリー&カシューナッツ』甘酸っぱいチェリーとカシューナッツのカリコリッの食感がイイんよ
   
   やっぱり、私はスパイス好き“デピス好いとる
    
   今度は、コーラZEROで作ってもらいたかぁ(←少しでもカロリー控えめに









   

   





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みだわん (pon)
2008-08-09 07:00:52
このスコーーン
好みですぅY^0^Y
食べたいっ!
しかし
水分がコーラー!ビール!とか
Kenさん凄すぎます。。
返信する
Unknown (masyajin)
2008-08-09 07:01:45
好み~~~
これだけのドライフルーツ使うとは・・・・
コーラの仕込み水
試してみらないかんね~
返信する
コーラー?! (くうかい)
2008-08-09 08:49:16
またまた意外なものが・・・
コーラーかぁ~すごい発想!!

スコーンも冷凍で??
やってみたらまたUPしてね

じゃ、いってきまーす
返信する
Unknown (りか)
2008-08-09 09:59:52
スコーン美味そうやね。温めて食べるのも好きやし、
半解凍の状態で食べるんも好きやねん。ガリッザクッと
デピスコーラ?水分がコーラなんかな?
炭酸が飛んで甘そう~~。でもデピスのあのスパイシーなんと
絡みあってちょうどええ感じなんやろね。
チェリーコーラベーグルなんぞ作ってみようかしらん

↓コーンポタベーグルもめっちゃ美味そう~
返信する
ponさんへ (けっけ)
2008-08-09 14:43:59
 このスコーンも是非是非食べてみてぇ

 デピスコークもかなりやったんよ

 また食べたい2なんよぉ
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2008-08-09 14:47:23
 masyajinちゃんもこのデピスコーク食べてうなっとったもんねツボやったもんね

 また参考になったやろ~
 仕込み水で作ってみてぇ

 
返信する
くうかいちゃんへ (けっけ)
2008-08-09 14:49:26
 kenさんの発想にくうかいちゃんもやろ~
 東京ツアー計画せんとやね

 またいつかスコーン食べれる時は、冷凍して食べてみるけん待っといてえ

 ライブ楽しんでねぇ博多の美味しい物も満喫してきてね
返信する
りかさんへ (けっけ)
2008-08-09 14:55:17
 スコーンも本当に美味しかったんよぉ

 の甘味だけやなくデピスのスパイスとめちゃめちゃ合っててビックリやったと

 チェリーコーラベーグル作ってみてみて作ったらしてねぇ

 コンポタしびれたよぉ今回、kenさんゲットできそうになくってよ。
返信する
Unknown (なお)
2008-08-10 00:46:38
すご~いコーラでが作れるのぉ
初めて聞いたわ~
美味しそう

サザンのライブはもうすぐかな?
返信する
なおちゃんへ (けっけ)
2008-08-10 16:10:02
 本当にで作ったとかやろぉうまうまなんよ

 サザンは来週からよぉ
 今回長い東京になるけん、また帰ってきてからデートしようね

 楽しみにしとるけん
返信する

コメントを投稿