けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

ありがとねぇ!!おかげで念願叶ったぁ

2008-12-27 00:32:35 | BOULANGERIE ken
 今日は、大好きkenさん“念願叶い食べれた物”ば紹介するけん

 早速コレから・・・
    ★パネトーネ・・・その2★


   これは、前回食べたオレンジのパネトーネがで、また食べれる事ができたと
   今回は、ドレンチェリーver.トッピングが違うだけで、他は全く一緒なんよ
   またガッツリ食べれてめちゃめちゃ嬉しかったぁ“めちゃめちゃ美味しいっちゃん”
   どっちとも食べれて幸せやったぁ

   次に紹介するんは・・・パネトーネつながりで・・・
    ★坊ちゃんカボチャのパネトーネ★


   このコね、先月姿みたのに泣く泣く後ろ髪ひかれながら、連れて帰ってこんかったんよやけん、嬉しすぎたっちゃん
   
   冷えたままちょっと食べてみたんやけど、カボチャば温めたがイイなって思って焼き戻したっちゃん

   以前食べたブリオッシュのカボチャより厚みはなかったんやけど、その分パネトーネの山なんよ
   もうね、テンションUpUpUp焼き戻すと、カボチャが今までで1番甘かったと
   表面は、粉糖&ピスタチオ&後、砕かれたんが乗ってたんやけどよくわからず(←美味しいけんやな)サクサクカリカリ
   
   中のパネトーネ部分は、しっとりのパネトーネと同じく“レーズン・オレンジピールetcのドライフルーツ”
   バター&ラムの風味も『うわぁ美味しすぎるけんって思わず出たっちゃん
   
   そしてカボチャは、トロットロブリちゃんの時は、こんなにトロトロやなく、どっちかといえば固めやったんやけどね
   
   このカボチャは煮物と同じやったんよカボチャだけ食べると、まさに甘煮やもん
 
   ブリちゃんより、甘さ控え目でアッという間に食べてしまったっちゃんこれ絶対また食べたかぁ
  
   次はコレ
    ★坊ちゃんカボチャのカレーパン★


   このカレーパンはパネトーネやら以前食べたブリオッシュと違いBigサイズ
   いつもで使う坊ちゃんカボチャと同じぐらいの大きさやったと食べてみたかぁって思いよったけん、めちゃめちゃ嬉しかったっちゃん
   
   上には、“紫芋・ブロッコリー・ドライトマト”が乗っとったと断面ショーして、ニヤニヤしっぱなしやったっちゃん
   
   下から、カボチャカレー玉子(スクランブルエッグっぽい)チーズパン
   
   パンは、フォカッチャっぽいモチモチなんよカレーたんまりば期待してたんやけど、少なかったとそのかわり、卵はビッシリ
   カレーはね、よくわからんかったんやけどいつものカレーと違って、匂いと味が牛スジっぽいような感じもしたんやけど←本当はなんやろ??
   その上にチーズがビヨ~ンとなるのば想像してたんやけど、存在すらわからんかったと
   
   やけん、自分でチーズ大量タバスコかけて食べたっちゃん
   
   そしたら、パンチも出て“めちゃ美味しかったっちゃん”
   
   このカレーパンはね、スパイシーば期待してたんやけど、どっちかというとマイルドやったっちゃん全体的に優しい味で子供ちゃんもやな
   
   次回は、カレー&チーズ増量で食べたかぁ
   
   今回の2種類の坊ちゃんカボチャはね・・・
底がザックリ切られ安定性もブリオッシュの時、皮の固いのもちょっと気になったけど
   今回は甘いし美味しかったと
   
   こんな凄い発想ばする大好きkenさんに来年もドップリはまるばいな
   
   ☆asami☆ちゃん本当にありがとねぇ 

   
    
   
   
   
    
   


   
   


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masyajin)
2008-12-27 09:49:06
KENさん、天才やね
すごすぎるもん
弟子入りしたい
返信する
Unknown (みやっちょ)
2008-12-27 10:02:32
カレーパン私も食べたけどももゆかさんが言ってたのびるチーズを発見出来ず…
美味しかったけどチーズのびてほしかった
パネトーネもう一個も食べたんだね
かぼちゃのもうまそう

来年もKenさん食べまくろうね
返信する
またまた・・・ (くうかい)
2008-12-27 15:41:08
ブリオッシュ三昧だね
坊ちゃんかぼちゃのワイルドさに
びっくりだわよ
うっまそう~

ほんとけっけちゃんのお腹の中には
今年何個のKENさんパンが入ったんだろか数えるのも恐ろしいね
返信する
Unknown (よん)
2008-12-27 20:30:49
坊ちゃんカボチャシリーズ絶対食べたい~
カボチャ好きにはたまらん
今はち切れる程ご飯食べたのに、kenさん見たら食べたくなったよ~笑
返信する
Unknown (りか)
2008-12-27 22:36:19
これまた美味そうな坊ちゃんシリーズやね。
坊ちゃん南瓜買ってきてマネして何か作ろうと思ったけど
無理やった。結局、スープにして食べた・・・

南瓜&カレーサイコーやね
返信する
Unknown (りか)
2008-12-27 22:37:18
ごめん・・・興奮して2回ポチッてしもうた
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2008-12-27 22:56:46
本当にkenさんの発想には毎回脱帽やもん
天才よね

masyajinちゃんが弟子入りしたら、めちゃ嬉しいんやけどなぁ
返信する
みやっちょさんへ (けっけ)
2008-12-27 22:59:03
そうなんよ、伸びるチーズ発見できずやったんよやけん、自分で追加したよ

私の中でパネトーネが1番好きやったと

パネトーネまた食べれたんよぉ言う事ない美味しさやったぁ

本当、来年もkenさん食べまくろうねぇ
返信する
くうかいちゃんへ (けっけ)
2008-12-27 23:02:04
本当に坊ちゃんカボチャのカレーパンは、いつも使うカボチャの大きさやけん見慣れてはおるけど、やはBigやったよ

カボチャの甘さは今回の方が糖度高かったよ

今年何個kenさん食べたか・・・考えたら恐い恐すぎる
その分体が
返信する
よんちゃんへ (けっけ)
2008-12-27 23:03:30
kenさんのカボチャシリーズ(坊ちゃんカボチャだけやなく全て)めちゃめちゃ美味しいけん絶対に食べてほしかぁ

私も同じく今はちきれ状態よ
返信する

コメントを投稿