けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

うますぎた初めてのSweetsパン★

2013-08-28 07:39:48 | モミパン
 今回は、ハードパン&ベーグル以外でも『モミパンのは食べたいってずっと思いよって(普段食いつかんパン達)お願いしたと
 さすがモミパンBIgサイズ
 まずはコレ・・・
 クリームパン

 ayuさんのカスタード、以前食べて本格的なうまさやったけん、絶対食べたかったと
 記念に量ると160g超え
 温めるか迷ったっちゃけど、カスタード重視自然解凍


 卵が濃い~しっかりした甘さのカスタード以前温めて食べたコロネ(ベーグル)の時、カスタードがめちゃめちゃ甘かったけん温めると甘さするけんね
 カットしてテンションカスタード生地なんやもん
 一口食べて『きゃ~めちゃめちゃおいしかぁ好きやぁって何度も連呼
 バニラビーンズの姿もしっかりのこのカスタード、卵&牛乳の質の良さ、濃い~んやもん
 トロリやなく、冷やして食べたけんポタッとしたカスタードなんやけど、めちゃめちゃタイプなんやもん
 そして、この生地がパサつく事なく、贅沢生地で、イースト臭さが全くないと
 温めたら生地はしっとりなるっちゃろうけど、今回はクリームメインで食べたくてね
 濃厚なカスタードクリーム、コレならいくらでも入るっちゃもんデザートとして食べたっちゃけど、普段ベーグルやらハードパンに慣れとるもんやけん、全くお腹にたまらず

 いつの日か当日焼きも食べてみたかぁってなったと

 久々に美味しいクリームパン食べれて嬉しかったぁ

 そして、ここ最近食べる機会なくなった物(“ささのはパン”のぐらいやんね、記憶にあるぐらい最近食べたんは)・・・10年以上前にめちゃ流行り、毎日焼き立てば移動販売に買いに行ったりしよったなぁとなつかしくなってね、絶対『モミパンのは食べてみたく、コレも通常ver.やなく私の好きな物ば入れて作ってもらったと
 クルミモカメロンパン(モカクリーム入り)


 届いて持ってニヤニヤとまらずずっしりどっしりなんやもん嬉しくなって計量してみたら200g超え
 袋パンはじめ、普通にパン屋さんで売りよるメロンパンと全くもって違うっちゃもん持ってスカスカやないなと確信ドシってなったっちゃん

 どうやって食べるか悩んでせっかくやけん、半分はそのまま自然解凍で、半分はちょっとだけ温めて食べたとクッキー部分と生地の違いば贅沢食べして味わいたくてね

 カットしてもう大・興・奮
 温める間に、半分はちょっとクリーム冷やしたく冷蔵庫へめちゃめちゃ忙しいもんこういう事だけは必死な私
 食べる前におかずやら食べてからじっくり味わったっちゃけどね

 温めてもクリーム溶けだす事なく嬉しかったっちゃんクッキー部分こんがりに

  

 温クッキー部分サクサクカリ生地は、しっとりふわり
 バターの風味もガツンやなくほんのりやってきて、この少し温まった悶絶物モカクリームの苦味ひっくり返る美味しさなんやもん


 冷一体化され、し~っとりぎゅぎゅの生地
 そして、悶絶物モカクリームは間違いない

 ところどころにやってくる大好きクルミのカリコリ食感も

 『ぎゃ~もうやめて~おいしすぎるっちゃけど~最高すぎやぁってじたばたしまくりひっくり返りうなり吠えまくったと
 通常のメロンパンとは格が違うっちゃもん
 生地自体がすかすかとかやなく、ぎゅっとつまった生地で、この生地がめちゃめちゃ美味しいっちゃもん
 そこにバケツいっぱい食べたいぐらい悶絶物のモカクリーム
 もうね、どっちの食べ方も甲乙つけがたいっちゃもん

 絶品メロンパンってなったと
 久々にっていうかってぐらい最高のメロンパンやったっちゃん

 あっという間に食べてしまった事が悲しくなったと

 こういうSweetsパンも絶品のモミパン・・・ますます大好きに

 数年後また順番きた時は、どっちとも大人買いやぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿