けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

念願の『黒マフィン』  &自分でも撮影☆ &7月25日は・・・

2012-07-24 22:01:45 | 関東パン
 今日は、貴重すぎる物が先日、asamiちゃんから届き、もうってなった物ば紹介するけん
 何度も東京へ行ったくせに行かずに閉店となってしまったお店・・・
 『CICOUTE CAFEよりコレを・・・

 黒マフィン

 以前、白マフィンば食べてコレもありがたい事にasamiちゃんからしてもらったと
 衝撃受けたんよねめちゃめちゃ美味しすぎて感動したマフィンやったと
 何度もポチしようと思いつつしとらんで、今回数年ぶりに食べれたっちゃんそれも、通販ではGetできん“黒マフィン”なんやもん
 嬉しすぎる事に何回も味わえる数してもらったくせに、どうやって食べるか悩み、やはり黒マフィンデビューは、マフィンの王道で食べたっちゃん
 “ハチミツバター”でね、バターなかったけんイイのば買うつもりが・・・普通のバターやったっちゃけどねハチミツだけは国産の天然の物
 フォークでカットし、こんがり焼き戻したんまりの“ハチミツバター”乗せて食べたと
 がぁぁぁぁ・・・ショックすぎるっちゃもん、間違って写真消えてしまったと 
 手ばべたべたにしながらテンションあがって撮ったのに
 まずカットしたのば合わせる前に、何もつけとらんそのままば味わったと
 唯一1枚あったのがコレ
 周りバリザク中はもちしっとりヒキし~っかり
 『ぎゃ~うまうまうますぎやぁチクテさん最高やぁってうなり吠えまくったっちゃん
 ライ麦の香ばしさめちゃめちゃ味わえるんやもん
 白マフィンでもうなったっちゃけど、この黒マフィン『も』めちゃめちゃ美味しいっちゃもん
 マフィンってこんなに美味しいったいってなったのがチクテさんやったんよね
 久々に食べれ、それも食べれたこの“黒マフィン”食べてやはりマフィンといえばチクテさん
 私の中で1等賞やぁ
ってしみじみ思ったと

 嬉しい事にまだあるけん、次は私らしい男前サンドでも味わって間違って消さんようにせんとやぁって思って食べたのがコレ・・・
 フォークでカットしこんがり焼いてねちゃんと写真消さずにすんだけん画像多し




 大好きな物ばかりばサンドしたっちゃけど、いつものように乗せきらず←他にも用意したっちゃけど、別で食べたと
 名付けてトリプルGreenサンドやな


 義母が育てた大葉たんまり・ズッキー二と大好きなアボカド半分・フラックスシード&ダシ
 ズッキーニは生で食べるんも大好きやけど、オリーブオイルでこんがり焼いてBPふりまくりのSimpleなんも好きで、この時は表面焼いて中は程よい食感が残るようにしたとラタトゥユ・チーズオムレツも用意しとったが乗せれずズッキーニ無理やり分厚いの3切れも乗せよるし・・・
 完全に乗せすぎやもん
焼き戻すとクラストめくれあがりにテンション

 口のデカい私でもこのサンドは、ぎゅ~っと押してもいっぺんに食べれず
 周りバリザク中はもちしっとりヒキしっかり美味しさ確認済やったっちゃけど・・・
 『ヤバいっちゃけど~うますぎるぅ~ってうなり吠えてしまったと
 挟みすぎたけん、ボトボト落ちては乗せての繰り返しはしながらも大口でかぶりついたっちゃん
 食べた王道のサンドとはまた違った美味しさば味わえたとこういうサンドばかりしよる気が・・・

 幸せすぎる事にまだあるけん、次は“ハニーチーズ&ラムレーズンあんバター”とか妄想しよるっちゃん

 asamiちゃん、本当に貴重すぎる物ありがとねぇ幸せなれまくりやけんもったいないけど、ケチりつつも美味しいうちに食べるけん


 そして、しつこく
 自分のでも撮影したく、いつもポスター貼りだす東梅田駅にて(1週間前に撮ったっちゃけどね)愛する桑田佳祐さま

 やっとこのポスターばガン見できてめちゃめちゃ嬉しかったっちゃん
 変な目で私ば見る通り過ぎる人達・・・そんなん全く眼中入らず、一人ニヤニヤとまらず
 何ちゅうかっこよさかいな桑田さんに会えるまで後4ヶ月。このくそ暑い夏も好きな物食べて乗り切らんとやな 大嫌いやけん、イイ汗かける夏のが好きやん

 
 暑いと
 シェッツもこの姿この姿見ると、4年前の7月25日に天国へ旅行へ逝ったケンば思い出したっちゃん
 ケンも今頃、いっぱいお友達でき、父とも一緒に遊びよるっちゃろうなぁ
 
 ケン、アホなねえねの事いつも見守っといてねぇ我家の家族バク&父と一緒に楽しく過ごしてね
 絶対、またパンやら粉物ばかり食べよるばいって言いよるっちゃろうなぁ


 















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (くるみ31love)
2012-07-25 05:25:36
 けっけさん、おはようございます!お~、何てゴージャスマフィンサンドなの!チクテさんのマフィンは、ちょこっと知ってましたよ。本当にみなさんパンに詳しくていつも感心してしまいます(笑)。おととい、やっとけんさんデビューしたばかりのあたしは、パンに関してはまだまだこれからだな(笑)!けっけさん、パンのこといろいろ教えていただけたら嬉しいです!ちなみに今朝は、けんさんのバナナキャラメルチョコベーグルです、けんさんパンにはまった(笑)!!
返信する
くるみ31loveさんへ (けっけ)
2012-07-25 06:02:09
↓のコメント返事途中で切れてごめんねぇ
私でよかったら何でも聞いてねぇ(気に入ったお店しか行かんくなってしまっとって、新規開拓できてないんやけどね・・・
関東は大好きなお店多々やけん、是非1軒ずつ制覇していってちょうだいね

うわぁお~最高の朝やねケンさんのバナナ生地私も大好きなんよ~朝からテンション上げれるね

ケンさん、夏休み前は通常にないものも出るかもよ(勝手に推測やけど・・・)すぐにでも飛んで行きたいよ

是非是非全種類制覇目指してケンさん通いしてねぇ。そして、やらまた反対に教えてちょうだいね

くるみ31loveさんもケンさんにはまって嬉しいよ
返信する
早速お返事ありがとう! (くるみ31love)
2012-07-25 06:41:14
けっけさん、おはようございます!早速お返事ありがとうございましたU+203Cけんさんのベーグルのもちもち生地がたまりませんね~!もう他のベーグルは無理かも笑U+203C
けんさんのベーグル生活が続きそう。
けっけさんいろいろパン情報、ありがとうU+203C
返信する
くるみ31loveさんへ (けっけ)
2012-07-28 09:08:16
くるみ31loveさんもkenさんはまったね
定番の“ずんだ・ずんだチーズ”も欠かさず頼むんよ~
コーヒー生地も美味しいし、これから制覇していってねぇ
ハードパン&カスクルとか・・・もうどれもこれも美味しいけん

夏休み前に買い込みいかないかんのやない
私も飛んでいきたい~
また食べて気に入ったん教えてね
返信する
けっけさんへ (くるみ31love)
2012-07-28 21:00:21
実は、あの後またまた、けんさんとこ行ってきました~(どんだけ暇笑)!
今回は、何とサンドとハードパンに挑戦!!
かぼちゃシチューサンドとくるみナチュレ
ゲットしました!
けんさんのサンドってほんとにボリュームあって美味しい!期待してなかったからびっくりでした。くるみナチュレは信じられないくらい栗がごろごろ~でした!
けっけさん、ハード系のパンはいつもどんな風にたべてますか?温め方のこつとかあるのかな~?
返信する
くるみ31loveさんへ (けっけ)
2012-07-28 22:26:23
うわうわうわ~kenさん行ったんやね
サンドも激うまやろ~
サンドはね、中身取り出せるんはパンだけ温め、中身また入れての方法で食べるんよ

基本焼き戻して食べるけん、ハード系は水分補給してから焼き戻して食べよるんよ

ハード系は温めたが私は好みなんよ、是非チャレンジしてみて~。薄くスライスが私らしくないもんで、いつもかぶりつく事多々やけど・・・

ナチュレずっと食べてないっちゃけど、カンパ生地がハードでは特に好きでね、ガリガリザクザク顎強化やけんよ。
じっくり焼きもどして食べてみてねぇ~
秋になると栗も甘くない栗使用で特に好きなんよ~

色々出てるやろうけど、つい大好きナッツ物ばかり食べるっちゃんね

暇人やないない、頻繁に通って制覇してねぇ

くるみ31loveさんが羨ましいよ

また、色々教えてねぇ

かぼちゃカスクルは必須。絶対食べてね
返信する

コメントを投稿