けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

ずっと食べてみたかった“Scone” &尾道“Scone”

2010-06-20 23:14:27 | 関東パン
 ずっと食べてみたかったSconeがあり、楽天でポチるかいつも悩みに悩んどったとこがあったんよ
 それは、『cafe CUBE今回食べる事ができたと~
    ★オートミールスコーン★


 HPに“ふんわりさっくりだけじゃ物足りない・・・。そんな方に、シンプルだけど食べごたえのあるプレーンスコーンです”って
 書いてあるんよこれば見る度に“見た目からしてタイプやけん、食べてみたかぁ”って思いよったんよ
 最近A-NEのソフトボールのようなBIGスコーンば食べ慣れとるもんやけん、「小さい」って思ったっちゃん
 →おやつにもってこいのサイズなんやろうけど・・・私には足りん
 嬉しい事に2個も貰ったけん、やはり大好きな食べ方冷凍庫から出してきてそのままパクリで食べたと
 見た目はしっかりめに見えたんやけど、食べるとサクザク
 詰まった感じのスコーン&優しい感じのスコーンば足して2で割った感じやったと←わけわからんね・・・コレやと
 大好きオートミールの存在がしっかりで、甘くなく素材の甘さのみ
 『コレ好いとるぅおいしかぁって出てしまったとよ
 2個目は、冷凍庫から出してすぐ温め、粗熱とれて食べたと

 周りザクサク中は、しっとりバターもくどくなく、オートミール素材の美味しさしっかり
 めちゃめちゃ水分奪われるんやないが、この食感&味かなり気に入ったと
 もうちょいデカサイズやったらうれしかぁ
 こういうSimple Sconeやっぱり大好きやな

 そして、次のフレーバーはコレ
    ★ドライフルーツとナッツのスコーン★


 こっちも同様に冷凍庫から出してきてそのままかぶりついたと
 このスコーンも見た目からしてタイプでずっと食べてみたかったっちゃん
 こっちもザクザクで、一口食べて『こっちも好きっちゃけど~って出てしまったがな
 このスコーンもと同じようなスコーンなんやけど、「ピスタチオ・アーモンド」etcのナッツたんまりなんよオートミールもね
 そして、ゴマが生地にたんまり入っとるけん、風味&プチプチ食感がイイんよ
 そこに、クランベリー・レーズン&ストロベリー?やらのドライフルーツが一緒に入ってるけん、
 所々でレーズンやらのネチっとした食感←イイ意味での例えねやら、ナッツのカリコリ食感とも一緒に味わえると
 コレも素材の甘さのみで、重くないスコーンなんよ
 2個目は同様、冷凍庫から出してきてすぐに温め粗熱とれて食べたと

 周りザクサク中は、しっとりゴマのプチプチもしっかりドライフルーツもジューシーさがUp
 こっちは、冷凍庫から出してきてすぐにかぶりつく方がタイプやったと
 2個セットで売りよるんは納得やな Bigサイズで食べたかぁ←小ぶりやけん、1個じゃ全然足りんとやもん

 このスコーンもやめれんとまらんスコーンやったっちゃん

 食べてみたかった「cafe CUBE」さんのスコーンば食べれて本当に嬉しかったぁ
 貴重なスコーン達ありがとねぇこれまた好きなスコーンに仲間入りしたけん

 
 次に紹介するのは、尾道で購入してきたScone最近、前以上にSconeバカになり、毎日食べよるんよね
 まずは、ココ『ネコノテパン工場から・・・
 プレーン

 どうやって食べようか悩んだが、やはり冷凍庫から出してきてそのままパクリ
 持った時から軽いスコーンやけん、きっと優しいスコーンやろうなぁって思いよったと店主さんにどんなんか聞いたら「サクサクです」って言ってたんよ
 全粒粉入りで、サクサクホロホロモソモソやったとこれは、温め粗熱とれて食べたらきっと『しっとり』も加わる食感やったやろうなぁ
 水分奪われ系ではあるが、めちゃめちゃではなかったんよ甘さ控え目←甘みゼロに等しいで、思った通り優しいスコーンやったっちゃん
 軽いし、おやつに食べたけど全く足りずやはり、最近巨大スコーンば食べ慣れとるせいか食べた気がせんかったと
 バター風味もそんなにせんかったような←いい加減すぎや次回食べれる事あった時は、温めてみようっと
 
 
 このままスクロールしてね



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿