けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

気になってたベーグル食べれたぁ!!

2011-02-18 23:36:02 | 関東パン
 今日は、ずっと気になってながら通販するにも量がなぁって思って躊躇し、“食べてみたかぁ”って思いよったお店ば紹介するけん
 嬉しすぎる事に、asamiちゃんが忙しいのに“お試しに”って送ってくれたっちゃん
 それは、ココ・・・『nao☆Bagels
 ココのお店は、“日本で食べられるNY style ベーグル”ってので気になってたんよ
 ではでは、色々語らずにまずは1番好きなコレから・・・
    ★プレーン★

 裏にはコーングリッツが見た目でやられたっちゃんド~ンとした風貌、本物食べた事ないがNYベーグルyってルックスなんやもん
 デカサイズなんよね、けど、持ったら見た目よりも軽いっちゃん
 焼き戻すと写真と変わりないように見えるがクラストがめくれたっちゃん
結構豪快に空洞があったんやけどね
 “サンド向き”って聞いてたっちゃけど、どうしても食べる時はそのまま食べたくなるっちゃんねぇ
薄めのクラストカリッサクサク
 上手く表現できんのやけど、このクラスト昔食べよったビスケットみたいな味で懐かしい感じやったっちゃん

 クラムは、もちむぎゅむぎゅぎゅぎゅっみっちりそして、ヒキめちゃめちゃあるっちゃもん 
 『うお~コレ好き好き好き~って連発したっちゃん
 粉の旨味&生地の美味しさは特別味わえんかったんやけど、噛み応えありまくりで、噛めば噛むほど甘みも
 塩気もあるんやけど、甘みが出てくるけん、何ともいえん癖になる味なんやもん
 そして、このベーグル食べた後顎使ったぁってなれたと
 NYベーグル=マルイチって勝手にイメージがある私なんやけど、久々にNYスタイルのベーグルってうたっとるお店でお気に入りになったっちゃん
 コレはいつかポチしてしまうな次回は、サンドでも食べてみようっと

 次のは、限定発売やったみたいなんよ貴重なフレーバーば食べれたと
    ★スピナッチ★

 のプレーンもそうやったっちゃけど、ココのは色白なんよ焼き戻すとこんがりとイイ色に
 野菜大好きやけん、こういう野菜練り込みが嬉しかったっちゃん
クラストカリサク

 クラムは、もちむぎゅむぎゅ~ヒキしっかり
 ほうれん草は薄めなんやけど、噛めば噛むほどほうれん草の味&甘みもUp 
 naoさんのベーグルは、サンドに向いてるって思うっちゃけど、ついついそのまま食べてしまったと
 食べた後に顎ばしっかり使ったってなるんようまく説明できんのやけど、このnaoさんのベーグルクセになるっちゃもん
 本場のベーグル食べた事ないけん、わからんのやけどマルイチよりもこのnaoさんの方が本場っぽいんかなぁとか勝手に思ったりしたっちゃんねぇ

 次のはコレ・・・
    ★夕陽(パンプキン)★

 これもしっかり焼き戻すとこんがりに名前が可愛いっちゃもんコレは、絶対にサンドで食べようって意気込んでたっちゃけど、シシューと一緒に食べたけんまたまたそのまま食べてしまったと
クラスト少しだけサクの2つに比べたら優しいクラストやったと

 クラムは、もちむぎゅむぎゅ~そして、ヒキはこれでもかってぐらい強いと 
 薄めのかぼちゃやったんやけど、コレも噛めば噛むほど甘みがUp
 かぼちゃ生地ってどうしてもソフトになりがちな気がするっちゃけど←私がかぼちゃ練り込みのみで水分調整うまくしきらんもんやけんやろうけどね・・・naoさんのこのかぼちゃ生地、と同じようにヒキが強いっちゃもん
 のスピナッチ同様に『おぉ~やっぱりはまるや~って出まくりやったっちゃん
 プリッツェルのような塩気も最初感じたnaoさんベーグルやったっちゃけど、何ともいえんクセになる味&食感やったっちゃん
 
 サンドにしても絶対食べてみたいってなったnaoさんベーグルNYスタイルっていいよるベーグルの中で上位ランクインになったっちゃん
 貴重なベーグル食べれて嬉しかったぁ本当にありがとねぇ 

 作ってた記事が消えてしまっとって簡単に書いてしまったよ・・・もう、パソコンの調子まで悪いし私のお腹と同じや 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masyajin)
2011-02-21 19:47:41
かわいい形やね
いろんなお店があるね~
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2011-02-21 23:25:47
かわいい成形やろ~
本当に色々お店ありすぎやもん
貴重なん食べれて嬉しかったよぉ
返信する

コメントを投稿