33
朝から雨がぱらつく。
予報は10時頃から雨になっている。
雨雲レーダー見たらここにはかかっていないし、信じて山へ行く事に。
こんな日に山へ行く人は変人かもと行ってみる。
やっぱり車は少ない。
歩き始めて、お茶入れたかなとリュックを触ったら、無い。
車の中かなと戻ったけど無い。
家へ忘れたのだ!
仕方がないから近くに自販機あるから、そこまで行って買ったけど
焦っていたのか小さい物を買ってしまう。
そんなに暑い日でもないし、もしかしたらAさん達と会って、
またお茶とかなって、何か貰えるかもと下心がちらっと横切る。
彼女がバイトだからと帰ってしまうかもしれないし。
他人を頼るのはいけない。(反省)
木の枝が折れて道の上に。
下をくぐれば通れる。
山の中花は無い。
秋の花が咲き出した。
シラヤマギク
持つかな天気。
フユワラビ
胞子がビッシリとついている。
第三ベンチへ着いて、時計見たらあと4分で電車くる時間。
お茶買うと10分無駄にしているから、時間が無くなっている。
汗かきながら到着。
少し遅れているのかまだ来ない。
今回は動画を撮ってみた。
スマホで撮ったけど、サイズが大きくて送れないと出て、どうしていいのか分からずにそのまま。
休憩所の近くでAさん達に会い、お茶しようと。
スイカ持っているよと言うし、ラッキー
結局、スイカとネクタリンとコーヒーをごちそうになる。
私はアラレくらいしか持っていない。
雨に気を取られて、持ってこようと思っていた物を忘れてしまうし。
さて帰ろうかと立ち上がった頃、雨がポツポツ。
北回りなら木の下が多いから大丈夫。
もう白くなっている。
景色が霞む。
後ろから誰か来たから譲ったら、登る時下から来た人。
私はゆっくりしていたから、あの人は長峰まで行ってきたのかなと思う。
走っていたし。
雨は降り続くけど、小雨なので木の下はまだ乾いている。
大きな傘みたい。
歩いているうちに、引いた汗がまた出て来る。
枯葉かなと思ったけど、よく見た何だか分からない。
何かの巣?不思議な物を見た。
駐車場に着いたら、Yさんが誰かと一緒に何か見ているから、「探し物?」と聞いて見た。
草の花がどうとか言っていて、「ナギナタコウジュを見た人がいる」と言う。
もう咲くのかしらね。
上の方にはあるけど、雨に気を取られて何かを見る事もなく下りて来たから分からない。
その後雨は夕方まで降った。
お茶は長座布団の所に転がっていた。
入れたと思って、入れてなかった模様。
買った物は小さい物でも、涼しかったせいなのか残った。
何かに気を取られていても、落ち着いて、よく見まわしてから出かけなければと反省