NPO法人 三千里鐵道 

NPO法人 三千里鐵道のブログです。記事下のコメントをクリックしていただくとコメント記入欄が出ます。

焼鳥「金ちゃん」での出会い

2008年10月29日 | 管理人のつぶやき
自衛隊イラク派遣違憲を勝ち取った李さん。

初めて須ヶ口に降りた。豊橋から名鉄で名古屋を越えてついた駅だ。
李さんから地図までfaxしてもらったのだが、はじめての場所なのであてずっぽうに歩き始めた。
すると前方から傘を持った女性が。李さんだ。雨が降り始めたので傘まで持って…。

金チャンー焼鳥屋だ。そこでお互い30数年ぶりに逢った。
(ママは昔昔の教え子、心は当時のままのよう)

磯貝さん、韓さんなど、よく存じ上げている李さんから、三千里へのラブコールを聞かされた。
すごいことをやっている女性だ。強い想いをもった女性だ。小生も立場がら様々な人間と出会うが、彼女は本物だ、と直感する。

恐らく近い将来皆さんとまみえることになるでしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿