NPO法人 三千里鐵道 

NPO法人 三千里鐵道のブログです。記事下のコメントをクリックしていただくとコメント記入欄が出ます。

無題ー…!

2010年11月24日 | 管理人のつぶやき
★全てのマスコミがトップニュースとして伝える北砲撃。…何故こうなってしまったのか? …ことばにならない。
しかし現実は、アメリカの空母ジョージワシントンが日本横須賀から出航、28日から韓米軍事演習を西海海域で行う。ぼくには、ニュースキャスターや評論家の声など殆ど耳に届かない。ただ、胸の締め付けられる思いで、事態の成り行きを注視している。

あるサイトに出会った。何故かぼくの深層を除かれたような気がして、…アップします。

(写真に添えられた言葉)
私たちは分断と共に, 戦争、非武装地帯、挑発、核開発などの言語から緊張と恐怖を感じ生きてきた。 もう、うんざりだ。 いつまで同族の民を対象に、分断の恐怖と緊張を背負い続けるのであろうか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無知は罪 (大高句麗帝国)
2010-11-25 19:14:37
ニュースキャスターや評論家と名乗る輩たちは何も知らないくせにみんな好き勝手なことばかりを語っている。彼ら彼女らは停戦と終戦の区別すらできないかなり低い知識の持ち主たち。TVや新聞など見る(聞く)価値もないことを今更ながら再確認した。見る価値などは皆無である。

今は休戦中という名の戦時中である現実を軽視し過ぎている。あるいは、それすら分からないのか・・。増して西海境界線は60年近く一日も休むことなく論争中の地域で、何が起きても何一つ驚くことはない地域である。

海上では休戦ラインもなければ非武装地帯も存在していない。唯一の境界線だけで交戦が起きない方が不思議だ。

TVや新聞は相変わらず一貫して他に目を背けさせるが、よその国のことはいいから日本の景気を心配して欲しい。

返信する

コメントを投稿