さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

結界師、面白かった。

2006-11-27 20:13:22 | Weblog
久しぶりに、月曜の7時の日本テレビアニメを見た。ずっと前は、犬夜叉があって、それはアニメがスッキリしていてほとんど欠かさず見ていたのだが、もうテレビから消えて、2年ぐらいだろうか。その後は、見る気もしなかった。

その頃は、古びたビデオも壊れていて、録画ができない状態。見るためには、家へ帰らねばならない。そこで無理して買ったのに、すぐに最終回となって、残念な思いをした。

この結界師、なにか雰囲気が、犬夜叉と似ている。ストーリーも絵のタッチも、まったく違うのは当たり前だか、なぜか似ている。

番組を、見終わったときの、すっきりさが、似ているのだ。先週だったか、朝日新聞のテレビ欄のコラム、試写室に紹介されていた。なぜアニメを採りあげたのか不思議だったけど、なるほどの内容だった。

でも、犬夜叉も見たいよー。まだ、奈落に追いついてもいないのに。漫画は嫌いです。アニメの方が、きれいもん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿