さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

カインズホームの発泡酒、黄金がおいしい訳。

2011-05-10 15:41:38 | Weblog
ビールは飲むけど、発泡酒をあんまり飲まない私ですが、友達は、カインズホームの発泡酒、黄金がおいしいよと、しきりに薦める。友達は、ホームセンターのカインズホームで売っている、黄金という発泡酒を買ってみたらしい。すると、イオンの88円で売られているトップバリュの発泡酒より数段おいしかったという。で、なにげなく缶の裏を眺めてみたそうです。すると製造元がタイのサンミゲルビール社製だったという。サンミゲルビールというのは、アメリカのバドワイザー、オランダのハイネケン、フィリピンのサンミゲルというビールの世界3大メーカーで、サンミゲルはタイにも工場がある。だからタイで作っていても、おいしさはサンミゲル保証ってわけで、おいしいはずだというのです。なるほどねえ。

ちなみに、イオンの88円ビールは韓国で作られている。だから味わいがいまいちなんだよね、ま、好みが韓国とは違うからねえ、と言っていた。で、このサンミゲルで作られているカインズホームの発泡酒、商品名の黄金は350ccを6缶まとめ買いをすると、1缶あたり79円と格安なのだ。安くっておいしくって、だから売れるはずで、せっかくカインズホームに行っても、売り切れていることがありますからご注意を。だから、人気があるんですね。カインズホームの発泡酒がおいしいよ、という話しでした。

でも、群馬県の一企業が、サンミゲルに発泡酒を作らせるなんて、凄いなあ。品切れしないように、もっと大量に輸入すればいいのに。皆さんも、機会があればぜひサンミゲルの発泡酒、じゃなくって、カインズホームの発泡酒、黄金をお試しくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿