さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

老犬、ワンチ君、16才です。

2006-11-26 22:07:45 | Weblog
妻の最後の一匹を紹介します。正しい名前は、ワンチンコンチン。略してワンチ。柴犬の雑種です。

2年前の年末に、陸君と大げんかして初めての敗退。その後、ボスの座は、陸君に譲り渡して、隠居暮らしなんだけど、徘徊が始まって、おしめも必要なのです。

夏の終わりに、夏バテで3日間ほど何も食べなくて、やきもきさせましたが、その後、食が戻ったそうです。よかった。

以下は、11月14日の妻の記です。

帰った時ク~ンって泣いてました。急いで電気を付け、名前を呼ぶとサッサと逃げるんです。いつもはクルクル回転してるのに、何故か逃げる時は真っ直ぐ走る。歩きながら寂しそうな声で泣くの。大丈夫?って声かけると、知らん顔してクルクル。でもね、もう16才でしょ、両目とも白内障で余り見えてないと思う。これが今のワンチ。家族になってちょうど16年本当に子供と同じ。人なら高校生、でもワンチを人の年齢にすると95才以上。老人介護と同じかな。おじいちゃんだけどかわいい子供です。

あと、どれぐらい生きられるのか、私にはわかりませんが、この家に来て、みんなと一緒に過ごせて、誠に幸せな一生だった、とワンチ君が思える日々を過ごしてもらいたい。それだけを願うだけです。

キーワードはこれでした。第51節、Ryuhei、NHK新人演芸大賞、アンドロメダS、ウィジャボード、metropolis、チュニジア戦、琥珀エビス、レッズ優勝、文丈。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿