日常散策

日々の記録とその他のこと

連休、ビルめぐり

2011年05月05日 | 町あるき



 今年の連休は、遠くへ出かける計画もなく、取り敢えず思いついた所へ行って来ました。

 昨日(5月4日)開業した、大阪ステーションシティです。

 工事中にホームから見上げていた、時の広場です。
 初日とあって各種の規制がありました。向こうが伊勢丹などになります。デパートの中も入ってみましたが、入るのも人が多くてエスカレーターに乗るのも大変です。

 ヨドバシ前で、何時ものビッグイシューのおばちゃんとも話しましたが、あまりの人出で目が回りそうです。



 駅ビルから大阪駅ホームを見下ろします。ちょっとジオラマ風です。もう少し落ち着いたら、ゆっくり散策って感じですね。




 続いて環状線に乗って天王寺へと参りました。

 こちらも出来たばかりのあべのマーケットパーク、キューズモールです。ハンズ、ユニクロや、そして何故かあの109が天王寺に来たことで話題です。しかし、気になっていたのはこちらの店です。



 明治屋さん。

 あれっ、そのまま。。でも、ビルの中です。店は満員だったので、入りませんでしたが、中もほぼ同じ感じでした。ちんちん電車の音はここまでは届かないかも知れませんが、BGMで流すって手もあるかな。

 他に正宗屋さんなど界隈でお馴染みの店が入ってます。(古本屋さんは無かったですが。。)

 皆さま、どうでしょうか。

○原発関連備忘

 分かりやすい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万国博グラフ 日本万国博へ... | トップ | 大阪の建築ガイドブックによ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

町あるき」カテゴリの最新記事