日常散策

日々の記録とその他のこと

愛・地球博。その3。フランス館はドイツと一緒。

2005年08月04日 | 日本万国博覧会
 フランス館です。こちらはドイツ館と同じ建物にありますが、ドイツ館は人気がありまして行列です。すでに2時間待ちでした。
 で、フランス館です。
 やっぱ、映像でしょ。と云うわけでイマージョンシアターへ入ります。
 地球の未来を考えます。環境・貧困などなど。。
 が、これで考える人ならとっくに考えてる人だと思うのですけどって言ってはお仕舞いですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この組み合わせで如何? | トップ | 「ブドウはマスカットやん。」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国館も2時間待ちなんだ (空蝉)
2005-08-04 22:29:16
ごぶさたです。

愛博には開幕直後の週末にいったので、外国館はどこも待ち時間ほとんどなしでした。

掲示の間違いで、インドネシア館が360分待ち

になっていたので、面白がって行きました。

もちろんすぐは入れました。

ミーハーですが、日立のユビキタス社会にについての理解とトヨタのロボットパフォーマンスは面白かったです。

個人的にはスイス館とオーストラリア館が気に入りました。

それで、というわけではないのですが、今週末からしばらく、オーストラリアのリゾート地でのんびりしてきます。

では 
返信する
名古屋に出没したのですね (ぷりんまま)
2005-08-05 13:42:02
私の周囲では前評判の低かった「愛・地球博」。名古屋在住の流れ星さんからの情報によると、地元?では当初、「愛知・窮迫」(笑)なんて言われていたそうです。さすがに「さつきとメイのおうち」は人気が高いようですね。あとマンモスも。でも歩くのたるい、暑いの嫌いな私にとっては、遠い遠いお話のようですにゃ。
返信する
は~。 (さきたか)
2005-08-05 23:16:31
>オーストラリアですかあ。。すばらしいです。あっちは季節が反対ですね。私も恥ずかしながらコアラを抱っこしたことありです。



>さつきとメイの家は外観は何時でも見学可だそうですが、暑い中メインからは離れているみたいなのでパスしました。

 外国館周りは再度したいですが、まあ、もう行かないと思います。
返信する

コメントを投稿

日本万国博覧会」カテゴリの最新記事