日常散策

日々の記録とその他のこと

木造校舎の思い出

2004年12月02日 | 読書
 木造校舎の思い出 芹澤明子写真集 近畿・中国編 1998年
 木造校舎です。この写真集の中に実はわたくしの出身校があります。5年生から転入しましたが、その前の学校も木造でございました。
 本の写真を見ると小さな自分が角を走って出てくるような気持ちがちょっとします。
 講堂も古びた木造でした。十数年前に立て替えられてしまい、建っていた場所もすっかり今では様子を変えています。
 さて、この中で現存する校舎が幾つあるのかと思いますが、昨今の情勢で見学もしんどいな、と考えてしまう時代になってしまいました。

木造校舎の思い出 近畿・中国編―芦沢明子写真集
芦沢 明子
情報センター出版局
1998-06


by G-Tools
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河パビリオンに行っていた。 | トップ | 富士グループ・パビリオン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事