日常散策

日々の記録とその他のこと

コダック シグネット35

2007年04月28日 | 写真機
 
 府立植物園温室前のチューリップ花壇で、奥には桜が咲いています。チューリップは赤い絨毯のようです。

Kodak Signet35


 カメラは、コダックのシグネット35です。コダックはレンズの製造年がアルファベットで判別出来て、このカメラにはRRの文字がありました。1955製と云うことになります。フィフティーズのど真ん中に誕生したカメラ君です。

 OLYMPUS-PEN FV F.Zuiko Auto-S 38mm f1.8

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップふたたび | トップ | サクラソウは良い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実に美しいデザイン (カメラ好き)
2007-07-22 04:31:08
シグネット35は実に美しいデザインで現在にも通じるカメラだと思います。
レンズも良し,造りも丈夫だし、だけどシャッタースピードをせめて1/500まで欲しい。
デジカメがなければ再生産すれば売れると思います。
返信する
シグネット (さきたか)
2007-07-24 21:10:52
 はじめまして。確かに巻き上げの感触など良いです。写りも中々ですね。
 フィルムカメラとデジカメとは、やはり別物と思わなければ使えないですね。
 カメラはまた追々追加してまいりますので、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

写真機」カテゴリの最新記事