Tenkuu Cafe - a view from above

ようこそ『天空の喫茶室』へ。

-空から見るからこそ見えてくるものがある-

沖縄の空を飛ぶ - 生きた防波堤

2008-08-06 | 沖縄
環状に島を取り囲むサンゴ礁。上空から見ると鮮やかなブルーで海を彩る。外礁(サンゴ礁の縁)に囲まれた礁の内部は浅い礁池(しょうち-沖縄方言で「イノー」)となっており、多くの生物のすみ家として、また高波から海の生き物や陸地を守る防波堤として、さらには二酸化炭素を吸収する温室効果ガス削減装置として、今、多くの注目を集めている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の碧が好き! (maki)
2009-04-03 00:06:32
コーヒーを飲みながら
いろんな空を旅してきた気分に浸っています

知らなかったなぁ…
こんな素敵な一面を
もっと早く教えてくれればよかったのに

いままで ほんとうにお世話になりました
とても楽しい 素晴らしいクラスでした
(hさんの件ではご迷惑をおかけしました)
いつでもさりげなく でも確実に
仕事が進んでいて 
その「かゆいところに手が届く」状態には
人知れず驚いていました
とお~っても優しいのに
ここぞというときにはバシッといくところも
苦手だと言いながら
スタンツを盛り上げてくれるところも
ホント、ステキです
ぼけ~っとしてうっかりすることの多い私には
救世主のような存在でした…
面と向かってなかなか言えなかったのですが
今の私があるのもすべて 「SOGO」さんのおかげです
ありがとうございました

今度は違う形になると思いますが
これからもよろしくお願いします

では
また そのうち
寄らせていただきますね
返信する
Welcome to Tenkuu ! (sogo)
2009-04-03 21:31:22
makiさん、ようこそTenkuu Cafeへ。
朝、早くからご覧いただきありがとうございます。
また、たくさんのお褒めをいただいて(褒めすぎ!!)恐縮してます。
仕事には決して前向きではない私ですので
ご迷惑をたくさんかけたことお許しください。
同じような写真ばかりですが、
またいらしてください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。