Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

サイト移転しました

2016年03月05日 21時40分28秒 | 日記(アニメ感想含み)
新アドレスは
http://zatuneryouiki.akazunoma.com/
になります。
(まだまだ、仮移転の段階ですが)

・"キャプテン・アース"#15「本当の自分」
そりゃま、あんだけの下心をもろに見てしまったら、人間不信に陥るのも無理はないことで>セツナ
#14の続き。
ダイチはハナの心の内を知った上で受け入れ、セツナは本来収まる位置に納まり、第三のライブラスターは顕現し……。
社長の「知りすぎた者は長生きできない」を地で行く退場劇が同事態を進展というか悪化させるか?。

・"ラクエンロジック"#4「自由か束縛か」
まぁ、長いつきあいでも、腹の内というのは思い切りぶちまけないと分からないものであって……。>クロエと玉姫の間
そして、隠し事を抱えていることがヨシチカを負傷させたと感じたアテナが話すルシフェルの事とは?

・"Dimension W"#4「八十神湖に潜む謎」
ミラも榊もジャーナリストも「ナンバーズの事故(こんなもの、ニューテスラは表沙汰に出来ないよな)による空間融合(だろうなぁ)」を読んで(呼んで、ではない)しまってさぁ大変、な回。
(榊の妹を昏睡させようとした犯罪者たちも動機はともかく、原理は把握していた模様)
果して神木の真意とは?

・"最弱無敗の神装機竜"#4「第六遺跡-箱庭-」
リーズシャルテのキャラ崩壊編(違)。
(ティルファーにおもちゃにされたのはともかくとして、ドリルの件だけはさすがにかばいきれない)
クルルシファーの意外な秘密編。
バルゼリットの下心も、その辺にありそうな感じだったが?
(むしろ、フギルの裏、と言うべきか)
そして、フィルフィが本物でない疑惑が……。
(ルクスの記憶違いか、十年近くたっているので傷が残っていないという可能性もあるが)

・"スター・ウォーズ 反乱者達"#17「ロザルに立ちこめる暗雲part2」
今日の無念を明日への想いに繋げるため、ロザルからの撤退を果たした一同。
とは言え損害も大きく……。
(ケイナンも反乱軍に参加する腹をくくったものの、その反乱軍が大損害を負ってしまい……)

・"アクティブレイド-機動強襲室第八係-"#5「消失のポーカーフェイス」
島流しに遭ったのは係長だったと言うことが発覚した回(違)。
技術を駆使する警察官は技術におぼれ、ギャンブラーになりきれなかった男はギャンブルにおぼれる回。
(相手の経歴を良く調べなかったのは第八係の手落ちだけど)
でもって、ロゴスと言う組織の存在まで公安が把握していたものの、そこから先は依然として把握できておらず。
(と言うか、八係には組織犯罪への捜査権限がなく、公安ではウェア犯罪に対処できない)
それにしても、黒騎、
意外と繊細なのね(もっと違)。
(尤も賭けている物が一般市民の安全と財産であることを考えるとさすがに黒騎に突っ込めないんじゃ…………)

・"ノルン+ノネット"#5「微睡む森」
劇中劇……で済ますには重い回。
それぞれ「夢の中」と言うことで現実では出せない本音をぶつけ合う回。
果して、この劇中劇が本編にどう絡んでくるのか?

・"ルパン三世 (Part4)"#18「始まりの晩餐」
そりゃまぁ、泥棒が肖像権"盗まれました"、では話にならないからなぁ。
ニクスのMI6からの退役(除籍)と第三の特殊能力(完全記憶)が公開された回(違わないが……)。
そして、MI6版"イタリアの夢"のプロトタイプが第三勢力として立ちはだかることに……。
(MI6にしてみればなにがなんでも、それこそ本部長(*1)が自ら表舞台に立ってでも闇に葬らなければならない案件であって……)
この回、と言うか"イタリアの夢"絡みで看過できない穴がある。詳しくはBlogで書けない一言日記にて。
*1 彼も「始まりの晩餐」に招かれた客でもあるけど。

・"紅殻のパンドラ"#5「通信障害-システム・ダウン-」
自分の力って一体何なんだろうな、に始まり、何のための力か、に終わる回。
福音とロバートの出会いがロバートの葛藤を招いたようで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしましょう…… | トップ | すいません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事