Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

今回は感想のみ(平成30年9月8日)

2018年09月08日 18時31分06秒 | 日記(アニメ感想含み)
・"BEATLESS"#14「An Answer to Survive」
紅霞の最後の「未来への咆哮」或いは「自身が使った『未来へのチケット』」
アラトとリョウとケンゴの間の破綻(紅霞を巡る芋づるにケンゴが引っかかった)とそれがアラトに突きつける重い物。
(紅霞に「レイシアをくだらない使い方しかしないとくだらない結果しか出ない」と突っ込まれ、レイシアに「自身を使ってなにをしたいのか、その結果世界と自身の関係を維持しきれるのか、或いは世界を変えてもそれをねじ伏せる気なのか」と課題を突きつけられた)

・"ガンダムビルドダイバーズ"#5「聖地・ペリシア」
「王様は裸だ」と言えるのは子供の特権であって。
でもって、
「先人達から学びつつ、独自の道を行く」のであれば、必要以上に教えを受けて「他人の癖」まで引き継ぐのはむしろ問題なわけで。
そして、さらに暗躍する黒幕も……。

・"宇宙戦艦ティラミス"#5「RIFTING WITHOUT SIDE DISHES」
元々コクピットで好き勝手やる性質の所に極限状態が襲いかかってきたらああなるのは自明の理ではある。
が、
いくら何でもやって良いことと悪いことがなぁ……。
(非常電源しかなかったのでレーダーが機能しなかったってのもあるが)

・"新幹線変形ロボシンカリオン"#17「西へ!!シンカリオンVS大阪名物!?」
Aパートで悪ノリの脱線転覆から回復して何よりであった……。
(いくら何でもあのネタ、ついてこれる小さいお友達はいるのか?)
でもって、「いろんな意味で不器用な親子」な回。
一方で、黒い新幹線使いも次で本腰を入れてくるようで……。

・"ルパン三世(part5)"#5「悪党の覚悟」

アミの"Hallo,not underworld!"
でもって、
「敵をだますにはまず味方から」
と言うか、
「敵は『現実』が見えていない、リアルに引きずり出されれば取るに足りない相手」
だったと言うことか。
もう一つ
けっこうにアミって義理堅い(「子供が余計な気を使いおって(By 銭形)」)ところがあるのね。
(最後に学校に行ったこと。ルパンが色々と手を回したのだろうが、元々は銭形の助言)

・"グランクレスト戦記"#17「両雄」
ミルザー、持久戦に敗れる。
とは言え、天運が彼に勝利をもたらさなかったのも確かで……。
(「魔法師の時代でも、君主の時代でもなく最早民衆の時代」とはミルザーだけでなくテオの条約盟主就任に最後まで反対した条約君主の言でもあって……)

・"重神機パンドーラ"#5「頭上の敵」
クイニー因縁の敵現わる。
でもって、ブライ使い達もそれぞれに思惑がある(頭領格のMr.ゴールドとワンがまるっきり別系統)ようで……。
(ワンの雇い主が市長の一族に怨みありなのは確かだが……)

・"LOST SONG"#5「邂逅の歌」
特異体質のモニカはまだしも、ポニーの度を越した色気と、リンの食い意地の張りすぎはいささか緊張感に欠けるんじゃ……。
で、レオボルトとリンの再会は色々と波乱含みで……。
そしてレオボルトとフィーニスの文字通りの「すれ違い」がまた波紋を呼ぶこと請け合いで。

・"仮面ライダービルド"#34「離れ離れのベストマッチ」
どう転がってもエボルトの勝ち。
一方、幻徳はショックから立ち直る事が出来るのか?

・"あまんちゅ!あどばんす"#5「漆黒の人魚と18mの孤独のコト」
好事魔多し。
とは言え、より大事なのは「失敗を後に引きずらないこと」なのであって。
でもって、小日向家の面々総ざらい、の回。
そりゃ、あんだけパワフルな姉に振り回されていればねぇ。>こだまが姉と正反対な性格になった事情。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "アントマン&ワスプ"を見てき... | トップ | 今回は感想のみ(平成30年9月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事