Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

ちょっとショック……

2024年03月19日 09時29分41秒 | 日記(アニメ感想含み)
先日、ふと気になってTARGET-1新宿店(左のブックマークからでも移動出来ます)のサイトを見たら、
今年(令和6年)の3月17日一杯で閉店、と言う事だった。
新型コロナ性ウイルス肺炎禍が始まるまでは仕事終わりや仕事休みにまめに通っていた(新型コロナウイルス性ウイルス肺炎禍が発生した直後に季節の変わり目で喉をやられてしまって咳が止まらなくなり、それを上に散々に叱られ、それがトラウマになって遠出するのに公共交通機関を普段使いしなくなった)けど、新型コロナウイルス性ウイルス肺炎禍発生後は足が遠のいてしまったなぁ……。
店長以下、スタッフの皆様へ。
今まで有り難うございました。併せて散々ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

・"マジンガーZ"#61「宿命のロボット・ラインXの歌」
兜十三の遺作、マジンガーZとシュトロハイム・ハインリッヒの遺作、ラインX1との宿命の対決。
どうしても譲れない対決は十三の「孫への思い」が上回ったか。
裏筋のシローの初恋の終わりもしっかりと描かれていたなぁ。

・"仮面ライダーギーツ"#32「慟哭F:最後の審判」
裏の駆け引き比べはニラムと英寿を分断させ同士討ちからの漁夫の利に持ち込んだ道長&ベロバの勝利。
(さらにジーンが「初期のデザイアグランプリは金のメダル=単純な栄誉を賭けて戦う模擬戦だった。ミツメがナビゲイター職を辞してから今のような形に変容した」と言う情報がニラムと英寿の致命的対立を招く皮肉な結果に)
とは言え
「勝者が勝ち続ける事なんてあってはならないの」
と言うベロバの発言のように道長も安穏とはしていられないようで……。
(新たな戦い="デザイアロワイヤル"の開幕を告げる引き、で幕なので)

・"仮面ライダーストロンガー"#3「スリラーハウスが子どもを呼ぶ!!」
立花藤兵衛、どうにも締まらない初登場回。
(茂とブラックサタン戦闘員との戦いに割って入って、茂を狙っていた機関銃手を倒したのは良い物の、その後にブラックサタンの戦闘員に袋だたきに。その上、その状況から藤兵衛を助けようとした茂がサソリ奇っ怪人の不意打ちを喰らうはめに……)
ストロンガー、電気改造人間の本領発揮。
(電磁石で退却しようとするブラックサタンのオートバイ部隊を引きつけたり、タックルと同時に捕まった少女に対する「ジェットコースターによるひき逃げ処刑」を、電磁石の反発力でジェットコースターを弾き飛ばしたり、接触放電でサソリ奇っ怪人を攻撃したり)
でもって、エンディングテーマの歌い手が、
テロップ通りに水木一郎&堀江美都子
にようやく改変された回でもある

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故・鳥山明氏のこと、故・TAR... | トップ | blogで書けない一言日記、更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事