Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

今回は感想のみ

2015年07月14日 09時38分08秒 | 日記(アニメ感想含み)
・"放課後のプレアデス"#1「流星予報:雨時々流れ星」
普通に魔法少女物の第一話。
この先、どう転がるか?
(すばるが最初にあった青年と、エンジンのかけら集めに出逢った青年との関係や如何に?)

・"ディスクウォーズ・アベンジャーズ"#35「黒いスパイダーマン」
スパイダーマンとブラック・ウィドウ(クロゴケグモ)という蜘蛛と蜘蛛の対決回(違)
ピムが来日した物の、マンダリンとの決着が付かないうちにまた一難。
ヴェノムとスパイダーマンは分離できるのか?
(出来なければスパイダーマンはSHIELDに拘束されて、最悪人体実験に掛けられる可能性があるが)

・"ディスクウォーズ・アベンジャーズ"#36「寄生体ヴェノムの弱点」
力ある者に責任放棄は許されないと言うこと。
で、TVクルーも真実を追いかけることによって、ニューヨーク市民とスパイダーマンをつないだこと。
色々あって一件落着。

・"Gのレコンギスタ"#15「飛べ!トワサンガへ」
明暗分かれたなぁ……>サラマンドラ組とメガファウナ組でトワサンガ入りした直後で状況が違ったこと。
で、トワサンガも一枚岩とは言いがたく、サラマンドラとメガファウナのトワサンガ入りが吉と出るか、凶と出るか?

・"Gのレコンギスタ"#16「ベルリの戦争」
今までの自分が仮(と言うか偽り)の人生だったと知って、正気を保ちきれと言うのは無理な話か>ベルリ(*1)(だからといって、荒れ狂う感情のまま行動するのは愚行だが)
一方、クンパ大佐とクリムとの「きつねと狸の化かし合い」の顛末や如何に?
*1 ラスト近くでキャピタル・ガードの掟を持ち出したのもキャピタル人としての自分と実はトワサンガ人だった自分のせめぎ合いの果てに出た反発なんだろうけど。

・"境界のRINNE"#4「友だちからで良ければ」
桜って、天然の「魔性の女」だよね(そおかぁ?)。
でもって、怪我の功名というかなんというか、な回。
(血気にはやっていた翼が桜とのデートに気を取られて、気勢をそいでしまったので事が丸く収まった)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のこと | トップ | 何でだorz……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事