Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

Blogで書けない一言日記、更新いたしました(平成30年2月14日)

2018年02月14日 23時13分15秒 | 日記(アニメ感想含み)
先月末に上野公園に行ってきた写真と"ラブライブ!サンシャイン(第二シーズン)"の感想です。

・"スナック・ワールド"#24「ジニーズ殺人事件!犯人はゴブさん!?」
まぁ、そりゃそうだ>話のオチ。モンスター(=ジニーズ)は簡単に死なない。
でもって、因果応報とは言え、その範疇を超えた悲惨な返しにあったパンパンもそうだけど。
そりゃないんじゃない?>チャップ達一行、次回予告の顛末。
(子供向け推理クイズな「決まり手」のことはどうでもええんかい)

・"少女終末旅行"#1
ゆるゆるとポスト・ホロコースト物(としか言えないなぁ)。
(ゆるゆると、と言うにはけっこう二人ともハードな物背負っているらしいんだけどね)
当てのない旅(だよね今のところ)はどこまで続くのか?

・"トミカハイパーレスキュー ドライブヘット-機動救急警察-"#26「私の彼はクリスタルホープ!!」
正体を明かせない者達の「心に秘めた想い」の回。
え、
新門隊員が心配性?
そりゃ、ゴウの相手をしてりゃ、ねぇ。

・"ザ・リフレクション"#12「ザ・リフレクション」
これで「クリフハンガー(これからどうなる?)」エンドをやられてもちょっと……。
(そりゃ、エクスオンの正体とか色々あるけどさ)
でもって、レイスの理屈とエレノア達がそれに対抗出来たわけとは、なんかかみ合っていないような……。
それともう一つ。
ヴィー以外の「ダークネス(黒い煙を浴びたリフレクティッド)」に本来の目的の為に自分たちをエサにしたレイスのために尽くす(エクスオン達に立ちはだかる)義理はないのでは?
(尤も、投降するを潔しとしない、と言う事情もあったんだろうけど)

・"宇宙戦隊キュウレンジャー"#33「発進!バトルオリオンシップ!」
詰めが甘いと言うか、何というか……>ショウ。バトルオリオンシップの動力源であるオリオンキュータマを見つけられなかった事。おかげで発進する前に撃沈される一歩手前に……。
紆余曲折あって(あれでは「性根が曲がった」ではなくて「へそが曲がった」では?)、バトルオリオンシップ発進。
一方でショウと別れたチャンプにえらい事態が発生して……。

・"仮面ライダービルド"#5「危ういアイデンティティー」
みんなして同床異夢。
(と言うより、野に下った石動オーナーは戦兎を利用している事を公言してるし、美空が特殊な事情を抱えているし、万丈は自身の冤罪を晴らすのに躍起だし、戦兎も自身の記憶を取り戻すのに躍起になっているし)
で、万丈、
「万丈の冤罪の可能性」を聞いた時タツヤがあわ食ったのを不審に思わなかったのはちょっと……。
さらに、万丈、焦りのあまりとんでもない背信行為を……。
と言うか、一人で「ファウスト」のアジトに殴り込む気満々なんじゃ……。

・"仮面ライダービルド"#6「怒りのムーンサルト」
焦りを抱えていたのは戦兎も同様だったようで。
完全に我を忘れた戦兎が万丈に諭される回。
(万丈も「自分勝手」ではあってもそこまで「没義道(或いは他人に無関心)」ではなかったという事)
でもって、タツヤの「その日の行動」で戦兎にとんでもない疑惑が……。
(それより、スタークがファウストに無断で氷室と繋がっているのか、氷室がファウストの一員なのかが謎の方がよっぽど疑惑なんじゃ……)

・"ルパン三世(Part2)"#60「インドに自殺の花が咲く」
なんつーモン夕方に流すんじゃ……>自殺光線の特効薬。
銭形警部、自分が拳銃を使い慣れてないおかげで命拾いした回。
(反動を計算に入れないで自分の頭を撃った為、銃身が上に跳ね上がって頭の上の河を焼くだけですんだ)
でもって、コチンコに学ぶべきは学んでマネしなくて良い所はマネしなかった訳なのね。>ルパンのダイヤの隠し場所のトリック。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの悪癖(と言うのもどう... | トップ | 何故そう思い出した? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事