Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

ドットサイト大事よ、いやホント……

2018年09月20日 01時22分07秒 | 日記(アニメ感想含み)
昨日(平成30年9月19日)、TARGET-1新宿店LIMITED練習会にPS90-HCを持ち込んで参加したら、
冗談抜きで当たらない局面では全然当たらなかった……。
(持ち時間の30秒ぎりぎりとか、ギブアップを宣告して30秒扱いとか)
で、(何度か試し打ちした上で)見るに見かねた先達の皆様から「『ドットサイト』借りてきたらどうです?」とアドバイスされたのでCOMBAT MK3を借りて店の方に装着してもらって撃ってみたら、
嘘のように的に命中するようになった。
やっぱりドットサイト付けるべきなのかなぁ。
(PS90-HCのアイアンサイトはほとんど丸坊主、だからなぁ)

・"LOST SONG"#7「終滅の歌」
冗談抜きで、
そして誰もいなくなった……。
かに見えて、バズラ将軍が動いたか?
(多分エピローグの女性がバズラ将軍の「『今こそ貴様に働いてもらうぞ』と言われた存在」なんだろうけど)

・"あまんちゅ!あどばんす"#7「永遠のガクエンサイのコト」
夢が丘高校怪異譚。
まとちゃん先生の過去とは?
(姉ちゃん先輩が出会った「ピーター」の事を知っている)

・"ガンダムビルドダイバーズ"#8「フェス!」
実際リクも早い段階でオーガに負けているのがあるんだよなぁ。
(だからこそ「上手いあなた(リク)にはへたくその気持ちが分からない」と言うステアの台詞を否定できた)
理由事情はどうあれ、ドーピングは御法度よ。
その一方で「後がない」と思い込んだ面々も後を絶たず(今回のマスダイバーもだし、ドージもそれに嵌まった)……。

・"ルパン三世(part5)"#8「黒い手帖は誰の手に」
ええと、
ガチでトンファーショットガン?>ギョームの雇ったジョゼが雇ったピエロマスクヒットマンの得物
己を見失ったルパン、アルベールに一枚上手を行かれる。
一方でギョーム局長も黒い手帖を奪取すること、或いは闇に葬ることを諦めたわけではなく……。

・"重神機パンドーラ"#8「雨の死角」
今度はパンドーラの「内なる戦い」
ダグの撃った凶弾とその顛末は……。
後は隊長言う所の
「歩兵」と「狙撃兵」の世界の違い、かなぁ。

・"宇宙戦艦ティラミス"#8「SMALL SCRATCH/HELLO MR.ROBOT」
いや、それ(ショルダーシールドを動かして肩の傷をごまかした)では機体こめかみの傷は隠しようがないのですが……(前半)。

「あざとい」
を通り越して
「あくどい」
サポートロボットに冤罪に嵌められたのは、修理代(前半)を踏み倒して兄の元から逃げ出した報いなのか?(後半)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしましょ…… | トップ | 平成30年5月26日(土曜日)の偶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事