Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

blogで書けない一言日記、更新しました(令和3年5月6日)

2021年05月06日 10時55分58秒 | 日記(アニメ感想含み)
"ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会"の感想になります。
それにしても、
言われてみればそりゃそうだとは言え、「攻めてる」なぁ。>侑がせつ菜に向かっていったこと。

・"仮面ライダーセイバー"#9「重なり合う、剣士の音色。」
大秦寺、立つ。
一方で、ソフィアはカリバーがケントの父親ではないと踏んで直接対峙する事を選んだが?
(カリバーですらそのことに不意を突かれたらしく「お前が北極を離れれば結界が弱くなるのだろうが」とツッコミを入れた、或いは苦言を呈した)
となるとカリバーの正体は一体?

・"くまクマ熊ベアー"#6「クマさん、姉妹を見守る」
姉妹の小さな冒険譚。
両親との間が冷え切っていたユナも思うところあるようで。
でもって、作ったプリンの縁でまた、難題を抱える羽目になってしまったが……。

・"ルパン三世PARTIII"#38「俺を愛したレティシア」
ルパン女難譚。
一話完結(と言うか投げっぱなし)が許されるから良いとしても、そんなオチありかぁ!?>愛の重いレティシアにそのまま拉致されましたエンド。

・"ひぐらしのなく頃に 業(2020年版)"#8「綿騙し編 其の四」
迷宮入りエンド。
鬼騙し編のように露骨にホラーエンドじゃない分、かえってモヤモヤとした後味の悪さが……。

・"トミカ絆合体 アースグランナー"#32「眠れる獅子王!レッドカスタムアクセルソード!」
レオの試練(だよな?)。
「王とは何か?」に対する問いと答え。
でもって、ライガ。
はしゃぐのは分かるけど、自分がグランナーと言うこと秘密じゃなかったのか?
(初めての海外への出動と言うことで興奮の余り海外でのことを小学校の仲間に自慢しようとした。レオに窘められてしまったが)

・"這いよれ!ニャル子さん"#8「ニャル子のドキドキハイスクール」
どう考えても
「やってもうた作品」
としか言いようが……>真尋たちが取り込まれたゲーム。
(男性キャラ(*1)を攻略対象にできるゲームっておま……)
でもって、
ニャル子が「取り込まれたゲームでのプレイ中の記憶」を覚えているかどうかはそれこそ
「邪神」のみぞ知る
だよね。
*1 憶測だが、主人公の母親まで攻略対象になっている可能性がある。

コメント   この記事についてブログを書く
« ああ、大見落とし……。 | トップ | ああ、落車…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事