Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

ああ、落車……

2021年05月10日 00時50分21秒 | 日記(アニメ感想含み)
久しぶりに録画に失敗した話を一つ。
HD/DVDレコーダーのハードディスク容量がなくなる。
→レコーダーに録画されている番組を見る。
→その番組を惰性で(だよなぁ)DVDにダビングする。
→ダビングが終わったらその番組を消す。
→見たい番組の録画予約をする。
→レコーダーのハードディスク容量がなくなるまで録画消化をしないのでハードディスク容量がなくなる。
→レコーダーに録画されている番組を見る。
(以下、エンドレス)

自転車操業状態
なのだが、
ある日、
レコーダーに録画されている番組を見終えて、DVDにダビングしようとしたら、
「録画しようとしている番組の録画時間と重複します」
と言う表示が出て、
ダビング予約を取り消しにしようと思って操作したら、
録画しようとしている番組の録画予約までキャンセル扱いになっていたことまで把握しておらず、
放送時間になってもレコーダーが録画表示になっていないのに気がついた……。


・"仮面ライダーセイバー"#10「交わる剣と、交差する想い。」
飛羽真たちとカリバー、宿命の激突。
その結果、
隠し事(カリバーの正体が裏切りを働いた父親だと思い込んでいた)をしていたケントと幼いときの記憶が戻った(カリバー=上条大地に救われた事と、幼い頃の三人の一人がケントだったことを思い出した)飛羽真との間に亀裂が生じて……。

・"くまクマ熊ベアー"#7「クマさん、王都へ行く」
そう言えば基本、ユナは面倒くさがりだったんだよな……>異世界の食材で作ったプリンとハンバーガーを食べさせてピザのことを教えたら一同に「料理屋でも開いたらどう?」と言われて「仕事にしちゃうと何だしなぁ、私はやっぱり食べる方がいいや」と受け流した件。
王都にて。
国中の人が集まる、ということは国に遺恨ある者も呼び寄せる、という嵐の前の幕引きに……。

・"シャドウバース"#30「覚悟と勇気」
牙倉兄弟とミモリの「因縁の昇華」
「『できる』人間は、『できない』人間が分からない」落とし穴に嵌まった以上に、
「記憶が抜け落ちてしまった」故に自身の記憶の抜け穴に嵌まったセイヤ。
心が折れて(タクマ曰く「笑い続けることができなくなったらもう兄貴じゃねぇ」)却って歯止めが利かなくなったセイヤをミモリは止めることができるのか?

・"ひぐらしのなく頃に 業(2020年版)"#9「祟騙し編 其の壱」
沙都子の光と「闇」
(さらに厄介なことに沙都子の「闇」が雛見沢の「闇」につながっているだけに……)
果たして圭一はこの「闇」に勝てるのか?

・"ルパン三世PARTIII"#39「ライバルに黄金を」
どうにも評価に苦しむ回。
ルパンの義賊譚がベースなんだろうけど、そこにルパンの「とっつあんがいないと張り合いがない」事とか、次元の因縁が絡んでくるあたり、とっ散らかってるというか何というか……。

コメント   この記事についてブログを書く
« blogで書けない一言日記、更... | トップ | 今更ながら……、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事