Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

サイトを更新しました(令和5年6月17日)

2023年06月17日 01時07分51秒 | 日記(アニメ感想含み)
雑文領域に「『裏庭の科学者協会』臨時活動報告:環境少女の運び方」を公開しました。
(小説家になろうに連載という形で投稿していた作品の短編仕様になります)

また、blogで書けない一言日記を更新しました。
"ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー"の感想になります。
しっかし、
作中に流れる"ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO"(正確にはその原曲である英語版"ホールディング・アウト・フォー・ア・ヒーロー")に懐かしさを感じたのは私だけか!?
("スクール☆ウォーズ 〜泣き虫先生の7年戦争〜"のメインテーマとして使われていることから。それを思い出した)

・"鎌倉殿の13人"#35「苦い盃」
政範の変死を巡って噴出する時政と重忠の対立。
そんな中、同族相打つ(重忠が時政の娘婿)を避けるべく奔走する義時たちだったが、
時政が重忠討伐の下文を手に入れることに成功し、重忠も覚悟を決めて……。

・"プリマドール"#6「黒猫亭の音楽会」
灰桜の提案で、黒猫亭でビッグイベントを開くこととなった。
やり方はまずかった(電飾の過剰使用と軍用電照灯の無断使用)けども、
やらんとすること(黒猫亭のお客さんたちに笑顔になって欲しい)は認めたおとめと、
かつて人とオートマータの合同レビューを開催したキャバレー(ナイトクラブ)の支配人(最初は誤解していたが灰桜たちのやらんとすることに協力した)が印象的。
でもって、桜花のオリジナル発見、と言うどう見てもきな臭くしかならない一報が飛び込んできて……。

・"よふかしのうた"#12「今日ウチ親いないんだ」
コウが苦悩(事に「何のために『吸血鬼』になりたかったのか」の答えを出せなくなった)と向き合うも、回答は出ずじまい。
……どころか、餡子に「深夜徘徊する不良中学生」と警察に通報されてしまい、「自由な夜」と言う「日常と化した非日常(Byナズナ)」を取り上げられそうになってしまう。
そんな中、コウはハツカと鉢合わせして?

・"仮面ライダーX"#16「逆襲アポロガイスト!Xライダー危うし!!」
表題の通り、なんだけど、
アポロガイストが「Xライダーと正々堂々戦いたい」事にこだわったばっかりに、
ケルベロスの脚をひっぱただけなんじゃ……。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« blogで書けない一言日記、更... | トップ | blogで書けない一言日記、更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事