Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

今回は感想のみ(令和2年9月14日)

2020年09月14日 08時46分18秒 | 日記(アニメ感想含み)
・"仮面ライダーゼロワン"#35「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」
不破の過去って結局何だったんだ!?
天津社長、すねの古傷(と言うか自身の開発した人工衛星アークの裏切り)と自分が或人を失脚へと追い込んだ事態(ZAIAスペックの暴走をコントロールできず、滅亡迅雷.netの討伐に失敗した)が己に跳ね返ってくる。
滅亡迅雷.netがフルメンバーそろっていよいよ決戦、と言うところで、
(新型コロナウイルス性肺炎禍による東映東京撮影所の閉鎖で撮影不能に陥ったので致し方ないとは言え)次回からしばらく総集編(特番)なんだよなぁ……。

・"トミカ絆合体 アースグランナー"#6「挟み撃ち!地下と空から追い詰めろ!」
ライガとクウガの
「双子であるが故の裏目(一つの物事を二方向から分断して事を収めなければならないときに、考えと行動がかぶって失敗すること)」にはじまり、
「双子であるが故の表目(一つの物事を二方向から分断して事を収めなければならないときに、行動が分散して成功すること)」で終わる。
でもって、(ライガにつられたところもあるとは言え)クウガも結構に意地っ張りなのね。

・"ルパン三世 PART III"#18「ショータイムは死の香り」
そりゃ、他人がかんだフーセンガムをもう一度かんで膨らませるなんて事、したくないよなぁ。>次元。とは言え、ルパンからのメモ(マフィアの祝い金のありか)が仕込んであるので膨らませざるを得なかったが。
で、
PARTIIIってゲストが女性のことが多い気がするなぁ。

・"牙狼 -VERSUS ROAD-"#6.5(特別編)「CHECK POINT」
メインキャスト陣によるその人その人が見た(或いは演じた)ベストシーンの発表など。
リモート放送(メンバー一人一人の自室などからオンライン中継)なんだけど、
おのおのが一人石狩鍋を食べたり、一人中華を食べたりしながらリモート中継に応じる企画じゃないのね(当たり前だ)。

・"ゾイドワイルドZERO"#31「皇帝陛下を救出せよ!」
オメガレックスという「両陣営(帝国と共和国)最大の脅威」が無くなれば、共和国にとって帝国の内紛に介入する理由がなくなるわけでして。
とは言え、帝国にしてみれば「皇帝陛下敵中にあり」という現状を最小限の被害(シエル曰く「真帝国軍は元々同胞」であると言うのと、首都での作戦のため被害が大きいと帝国が再起不能になる)打破する必要があるから、ギレルとレオによる潜入作戦による皇帝救出となった次第。
でもって、
サリーがメルビルに「恩(ランド・シーガルの牢屋から助け出したこと)」があってメルビルが必要以上の流血を避ける性格だった事はレオが潜入作戦に志願する前に言うべきことだったんじゃ……。
(サリーがそのことを言う→そのことを聞いてレオが動くのが筋だと思うんだがなぁ)
ところでそのオメガレックス、ランドの不在でコクピットが無人のまま真帝国軍基地へ帰還。
どう考えても帰巣本能が働いただけにしか見えないのだが……。
(ランドのことはどうでもええんかい)


・"シャドウバース"#6「強さの理由」
ジャイアント・キリングってのはあるときにはあるものだからね(そういう問題でもない)。
徹頭徹尾、すれ違い。
ルシアの「無理筋」と「渇望の根拠」だけが後に残った……。

・"ULTRAMAN"#6「ウルトラマンという呪い」
ウルトラマンを軸にした「親子の肖像」
ウルトラマンをやるというのはかっこいいことだけじゃなくて、直接的にしんどい「殺(異星)人」もさることながら、知らん間に人の恨みを買う(エンドウ刑事)ってのもあるからね。
でもって、最後、進次郎に異星人をけしかけたジャックの真意は?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする