"アベンジャーズ:エンドゲーム"の前日譚に徹した作品だったなぁ。
(後は90年代あるある話とか)
所でこの作品のサミュエル・L・ジャクソンって、
全編CG加工?
(傍から見てトホホな理由で失明したことはどうでもええんかい)
・"宇宙戦艦ティラミスII(ツヴァイ)"#5「GRIM REAPER DANCING/BROTHERS」
「GRIM REAPER DANCING」
スバルの災難、ギャグ編。。
と言うか、そんな未来の話をされても……>オチ
「BROTHERS」
スバルの災難、シリアス編。
イスズとの再会の場所が場所だけに……。
・"宇宙戦艦ティラミスII(ツヴァイ)"#6「IN NO WAY/BEYOND THE ORIGIN」
「IN NO WAY」
ガチで中日ドラゴンズが製作協力したエピソード。
(エンディングクレジットにもちゃんと協力欄に中日ドラゴンズとある)
スバルの人の悪さや、イスズの「短気は損気」もさることながら、
面会謝絶の患者の慰問ってあんた……。
「BEYOND THE ORIGIN」
試験中と言うより建造途中だし、それ以前に設計段階で破綻してるんじゃ……>ハーデス・デュランダル。
(単純にスケールアップしたため、コックピット周りまで巨人サイズになっていた)
果して、スバル・ビヨンドがハーデス・デュランダルに乗って出撃できる日は来るのか?
・"ソラとウミのアイダ"#5「ボクにチカラを!」
オチが全てを持っていった回。
真の正念場とその突破。
次の正念場は(おそらく)舞湖の番だが……。
・"RErideD-刻越えのデリダ-"#5「棄てきれぬもの」
マージュを探す旅はいつの間にかデリダ自身の記憶を探す旅に……。
それで、ミュージアムで得た手掛かりは事態をどう転がすか?
それ以上に一件落着したとき、現在はどう構成されるのか?
・"ルパン三世(Part2)"#98「父っつあんのいない日」
トリュフォーの奸計にその報いを。
そしてルパンにはとっつあんが必要だからね。
・"ルパン三世(Part2)"#99「荒野に散ったコンバットマグナム」
次元因縁譚。
ルパンが次元と愛銃の絆を信じていたからできた芸当だけど、そうでなかったら詰んでいたところだ。
・"ラディアン"#5「英知と希望の楽園」
ただの銭ゲバ猫じゃなかったんだね>マスター・ロード・マジェスティー
(平和と平穏を守るにはとてつもなく金がかかると言うこと)
アルテミスを肯定した上で、世界そのものを何とかしたいセトとその心意気を認めたヤガ。
その一方で異端尋問官がセトを危険視しているのも確かで……。
(トルクがドラグノフに他の幹部にも他言無用と命じている当たり、功績の独り占めとも思えないので複雑なものを抱えているのは確か)
・"ゾイドワイルド"#19「決戦!ギャラガー襲撃」
アラシ、慟哭。
ベーコンの魂と共にギャラガーの罠にあえてのり、決戦を挑む。
でもって、
嘘をつくのがへた、と言うのもさることながら、ペンネもオニギリもアラシのことをよく分かってるんだねぇ。
(テンションがやたら高い時は何事かやらんとする前兆なのを見越していた)
・"DOUBLE DECKER!ダグ&キリル"#6「密着リスヴァレッタ警察24時!」
オチが全てを持っていった回、
としか言いようがないなぁ。
(尤も、声の時点でそうではないかと思ったけど)
後は、ダグの一歩引いたベテランの風格と立ち回り、とかね。
・"Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀2"#6「毒手の誇り」
テイクウを軸にショウフカンとロウフヨウとカツエイラクと。
一方でショウキョウケン、リンセツア(ショウフカンのうかつな一言)の正体と本性を知るか?
所で、
ロウフヨウって
「起こりうる最悪の事態は常に起こる。だからショウフカンへの『未来の危険』はショウフカンの意思を無視してでも排除する」
的な考えの持ち主かしらん?
(#5でのリンセツアへの不意打ちもさることながら、「生きることの意味への答えが碌でもない物であった場合、恐るべき敵になる」事を理由にテイクウに出し抜けに襲いかかったこと)
・"あかねさす少女"#6「ひとりのアイランド-Alone in the island-」
山羊は山羊でも「ホワイト・ゴート(今回の平行世界にある世界管理AIの名前)」ならぬ「スケープ・ゴート(生け贄の山羊)」なんじゃ……。
水着回。
平行世界の優(どうもこの世界の裏を知っててすっとぼけた(*1)節がある)から見た平行世界の明日架への嫌悪。
でもって、クロエがこの世界の裏(と言うか違和感)に気がついたようだが、"ホワイト・ゴート"がそれを感づいたらしく……。
*1 今回の平行世界の優が失踪しているのを最初から知っていたあたり、鉱石ラヂオ部をこの世界に適応(と言うか洗脳)させて置き去りにする肚だったんじゃ……。
(ただし、優がこの世界を去ったのはみんなに無視されて飽きたと言うのもあるので本心は不明)
・"SSSS.GRIDMAN"#6「接・触」
色々と風雲急(と言うかネタバレ回)。
アンチと裕太の鉢合わせとか、この世界の正体とか、まぁ色々と。
・"新幹線変形ロボシンカリオン"#44「家族!!アキタと思い出のケーキ」
ソウギョクがゲンブの「裏切り」を許しておくはずもなく……。
ハヤト達、ソウギョクの奸策に嵌まる。
さらに厄介なことにソウギョクがセイリュウに「吹き込んで」事態はさらに面倒な方向へ……。
でもって、
シンカリオン・プロジェクトの元製作総指揮者=イザと言う事実を突きつけられたハヤトはそれを一人胸の中にしまっておくことにしたのだが、それがどう転がるか?
・"うちのメイドがウザすぎる!"#6「うちのメイドの昔のオンナ?」
つばめに輪をかけて「面倒くさい」みどり登場。
それにしても、彼女を雇い入れてホントに大丈夫?
(後は90年代あるある話とか)
所でこの作品のサミュエル・L・ジャクソンって、
全編CG加工?
(傍から見てトホホな理由で失明したことはどうでもええんかい)
・"宇宙戦艦ティラミスII(ツヴァイ)"#5「GRIM REAPER DANCING/BROTHERS」
「GRIM REAPER DANCING」
スバルの災難、ギャグ編。。
と言うか、そんな未来の話をされても……>オチ
「BROTHERS」
スバルの災難、シリアス編。
イスズとの再会の場所が場所だけに……。
・"宇宙戦艦ティラミスII(ツヴァイ)"#6「IN NO WAY/BEYOND THE ORIGIN」
「IN NO WAY」
ガチで中日ドラゴンズが製作協力したエピソード。
(エンディングクレジットにもちゃんと協力欄に中日ドラゴンズとある)
スバルの人の悪さや、イスズの「短気は損気」もさることながら、
面会謝絶の患者の慰問ってあんた……。
「BEYOND THE ORIGIN」
試験中と言うより建造途中だし、それ以前に設計段階で破綻してるんじゃ……>ハーデス・デュランダル。
(単純にスケールアップしたため、コックピット周りまで巨人サイズになっていた)
果して、スバル・ビヨンドがハーデス・デュランダルに乗って出撃できる日は来るのか?
・"ソラとウミのアイダ"#5「ボクにチカラを!」
オチが全てを持っていった回。
真の正念場とその突破。
次の正念場は(おそらく)舞湖の番だが……。
・"RErideD-刻越えのデリダ-"#5「棄てきれぬもの」
マージュを探す旅はいつの間にかデリダ自身の記憶を探す旅に……。
それで、ミュージアムで得た手掛かりは事態をどう転がすか?
それ以上に一件落着したとき、現在はどう構成されるのか?
・"ルパン三世(Part2)"#98「父っつあんのいない日」
トリュフォーの奸計にその報いを。
そしてルパンにはとっつあんが必要だからね。
・"ルパン三世(Part2)"#99「荒野に散ったコンバットマグナム」
次元因縁譚。
ルパンが次元と愛銃の絆を信じていたからできた芸当だけど、そうでなかったら詰んでいたところだ。
・"ラディアン"#5「英知と希望の楽園」
ただの銭ゲバ猫じゃなかったんだね>マスター・ロード・マジェスティー
(平和と平穏を守るにはとてつもなく金がかかると言うこと)
アルテミスを肯定した上で、世界そのものを何とかしたいセトとその心意気を認めたヤガ。
その一方で異端尋問官がセトを危険視しているのも確かで……。
(トルクがドラグノフに他の幹部にも他言無用と命じている当たり、功績の独り占めとも思えないので複雑なものを抱えているのは確か)
・"ゾイドワイルド"#19「決戦!ギャラガー襲撃」
アラシ、慟哭。
ベーコンの魂と共にギャラガーの罠にあえてのり、決戦を挑む。
でもって、
嘘をつくのがへた、と言うのもさることながら、ペンネもオニギリもアラシのことをよく分かってるんだねぇ。
(テンションがやたら高い時は何事かやらんとする前兆なのを見越していた)
・"DOUBLE DECKER!ダグ&キリル"#6「密着リスヴァレッタ警察24時!」
オチが全てを持っていった回、
としか言いようがないなぁ。
(尤も、声の時点でそうではないかと思ったけど)
後は、ダグの一歩引いたベテランの風格と立ち回り、とかね。
・"Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀2"#6「毒手の誇り」
テイクウを軸にショウフカンとロウフヨウとカツエイラクと。
一方でショウキョウケン、リンセツア(ショウフカンのうかつな一言)の正体と本性を知るか?
所で、
ロウフヨウって
「起こりうる最悪の事態は常に起こる。だからショウフカンへの『未来の危険』はショウフカンの意思を無視してでも排除する」
的な考えの持ち主かしらん?
(#5でのリンセツアへの不意打ちもさることながら、「生きることの意味への答えが碌でもない物であった場合、恐るべき敵になる」事を理由にテイクウに出し抜けに襲いかかったこと)
・"あかねさす少女"#6「ひとりのアイランド-Alone in the island-」
山羊は山羊でも「ホワイト・ゴート(今回の平行世界にある世界管理AIの名前)」ならぬ「スケープ・ゴート(生け贄の山羊)」なんじゃ……。
水着回。
平行世界の優(どうもこの世界の裏を知っててすっとぼけた(*1)節がある)から見た平行世界の明日架への嫌悪。
でもって、クロエがこの世界の裏(と言うか違和感)に気がついたようだが、"ホワイト・ゴート"がそれを感づいたらしく……。
*1 今回の平行世界の優が失踪しているのを最初から知っていたあたり、鉱石ラヂオ部をこの世界に適応(と言うか洗脳)させて置き去りにする肚だったんじゃ……。
(ただし、優がこの世界を去ったのはみんなに無視されて飽きたと言うのもあるので本心は不明)
・"SSSS.GRIDMAN"#6「接・触」
色々と風雲急(と言うかネタバレ回)。
アンチと裕太の鉢合わせとか、この世界の正体とか、まぁ色々と。
・"新幹線変形ロボシンカリオン"#44「家族!!アキタと思い出のケーキ」
ソウギョクがゲンブの「裏切り」を許しておくはずもなく……。
ハヤト達、ソウギョクの奸策に嵌まる。
さらに厄介なことにソウギョクがセイリュウに「吹き込んで」事態はさらに面倒な方向へ……。
でもって、
シンカリオン・プロジェクトの元製作総指揮者=イザと言う事実を突きつけられたハヤトはそれを一人胸の中にしまっておくことにしたのだが、それがどう転がるか?
・"うちのメイドがウザすぎる!"#6「うちのメイドの昔のオンナ?」
つばめに輪をかけて「面倒くさい」みどり登場。
それにしても、彼女を雇い入れてホントに大丈夫?