ヒマヒマノキ ~歩いて、見て、楽しんで~

庭園・街の花、まつり・名所。いろいろな出会いを,その時々の想いを交えて、皆様にお届けします。

暖かな春です 元気だしましょう ~ぶらり花散歩~

2020-03-10 | 散歩
かつての職場のSさんから久しぶりのメール。
いろいろなことがあって結構忙しい毎日とのこと。

こんな時期ですから、外出もおっくうになりますし、何となく
ブルーな気分になってしまいます。
そんなときに元気なメールをもらえると、力が湧いてくるよう
です。

涙した映画「リメンバー・ミー」ではありませんが、
「忘れてませんよ」ということがどんなにうれしいことか、
仲間ってありがたいですね。

昨日は暖かく、陽ざしもありましたので、ぶらぶら近くを歩いて
みました。
もうすっかり春です。木瓜(ボケ)は赤い花を精一杯に広げて
います。



この花はなんでしょうか。梅の花でなく、花桃かもしれません。
柔らかな八重の花びらに優しさを感じます。



山茱萸(サンシュユ)のようです。黄色い色が幸せを印象付けて
くれる早春の花ですね。



これはハクモクレンですよね。コブシとよく間違えるんですがー。
白の花びらは高貴な感じで、見事です。



桜です。ソメイヨシノではなくて、たぶん早咲きの種類の桜では
ないかと思います。木立の中で、ひっそりと1本、満開になっていました。



Sさんも言ってましたが、週末にはソメイヨシノの開花があるかも
しれません。明るく元気でいきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな屋上庭園にいってみま... | トップ | 元気出しましょう ~小金井... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事