ヒマヒマノキ ~歩いて、見て、楽しんで~

庭園・街の花、まつり・名所。いろいろな出会いを,その時々の想いを交えて、皆様にお届けします。

春です 桜です ~柳瀬川散歩~

2016-03-27 | 散歩
清瀬市の「きよせさくらまつり2016」に、車で行ってみました。

           

桜は、柳瀬川川沿いの台田運動公園にトンネルのようになっていました。約1・3㎞なんだそうです。

           
           
トンネル状になっているのは、ソメイヨシノのようです。2~3分咲きくらいでしょうか。まだ蕾のみの樹もみられました。散歩する人たちの姿が多かったのですが、それでも樹の下では家族連れや若者グループなどが『宴会』を楽しんでいました。満開はやはり今週後半でしょう。

           

           

           

           


反対側の土手に「陽光」という品種のさくらが咲いていました。樹は植えられてから10年ほどになるようです。

           

           

           

           

アルコール抜きで純粋に花を楽しむのが本来なんでしょうが、やはりちょっと寂しいですね。おっと、禁酒・禁酒。

ところで、また今日もカメラを忘れて、携帯で写真をとりました。少々ぼやけています。私にぴったりかもしれません(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春です 桜です ~さくら散歩~ | トップ | 春です 桜です ~練馬 石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事