Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

実は長い妊活ストーリー③

2022年05月17日 | 育児・妊娠出産・家事

こんにちは❤裕美です。

 

続きです。

 

 

弟(既婚・子供2人)からは、

「別居婚とかしてないで、妊活のために入籍後(5月)すぐに仙台に行ったほうがいい」

と言われましたが、

 

 

 

年度途中に講師をやめるのも無責任だし、

 

自分がしたいように、3月末まで勤めました

 

 

※職場の女性や弟など、アドバイスくれましたが、言われるうちが花だと思っていました、

40過ぎたらみんな言わなくなるだろうと(おそらく気を使って言えなくなる)

 

 

 

 

 

神奈川在住が、これでラストの年になることが予めわかっていたので、

 

 

つい、つい・・・・

 

いつもの仕事モードスイッチが入り(笑)

 

「ラスト仕事納め!!」

 

として、新しい非常勤講師の仕事も受けてしまい、

 

 

さらに、東京・某区の講演会講師も受けてしまい、

 

結局、仕事の量がピークになり 

 

仕事の優先をしてしまいました

 

 

でも、結婚式後は、さすがにいつでも妊娠してもいいように・・・

 

 

 

今、39歳で、妊活を優先させたくて、私はついつい仕事をたくさん詰め込みすぎるタイプなので、

次の講演会は別の方にお願いできないでしょうか?」

 

と担当者にお伝えしました

 

 

「妊活」が世の中にワードとして知れ渡って、

こんな感じで、仕事が断りやすくなったなぁと感じたのでした。

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

その夏には、夫と一緒に、

宮崎旅行で、子宝安産で有名な「地蔵庵」にも泊まりました

↑ 体重が増えてきた頃なので、顔も腕も丸くなってきました

 

地蔵庵の管理人さんの男性が、

眉間にほくろがある方で、スキンヘッドだったので、

 

 

「きっと夜になると、あの方は、お地蔵さんになるんじゃないの? 壁に移った影がお地蔵さんだったり?!」

 

なんて噂していました

 

 

------------------------------------

 

 

別居婚中でも妊娠したらいいなーーーそしたら、40歳のうちに産める!

なんて期待しましたが、

これは叶いませんでした。

 

 

 

 

3.同居スタートしてからはかけ足で妊活

 

夫とは、よく話し合いをしていたので、トラブルやすれ違いはなく妊活に取り組めました

 

私は39~40歳になる一年だったので、とにかく超重要な一年だと感じ、

 

仙台で、常勤講師の仕事を始めるのはやめようと、決意していました。

 

 

 

仕事はいつでもできるけど、出産は、今しか無いと思いました。

 

なので、迷いはありませんでした。

 

 

むしろ、ここで常勤の仕事をがんばってやって子供が授からなかったら、一生後悔すると思いました。

 

 

 

夫の扶養範囲で働く程度に仕事を押さえたい、妊娠をとにかく優先させようと決めました

 

 

        

 

 

 

具体的にやっていたことは・・・

 

 

①夫の食事改善 サプリ+プロテインも開始

 

②私もサプリ+プロテイン開始

 

サプリは、iherbで購入したものを飲んでいました

 

③ピロリ菌除菌のためにオリーブエキスを飲用(その後、検査を受けに行っていないので除菌成功か不明・・・)

 

④私が両手ばね指になったのをきっかけに、ナイアシン不足が発覚

仙台でオーソモレキュラー病院を探して、自費3万円の血液検査を実施!

 この時点でいろいろな栄養素が不足していることがわかりました

 

 

⑤友達にオラクルカードを引いてもらって、妊娠に必要なキーワードを教えてもらいました!

この時の結果は、「運動」でした 

運動不足で、ヨガをお家でスタート

 

 

⑥専業主婦の期間が半年ありましたが、仕事を扶養の範囲内で再開しました

夫&実母から「あれだけ働いていた人だからーーー、仕事したらポッとできるんじゃないの?!」

みたいなことを言われていました。

 

これは的中で、仕事再開から3か月後に妊娠発覚でした

適度に好きなことはやったほうが絶対いい! 無理に抑えると逆によくないみたいです。

 

 

 

 

 

基礎体温計・排卵チェッカーなども使ってタイミングを合わせてみましたが、

私は妊娠しなかったですね

 

 

 

2人で「半年、自然妊娠しなかったら、不妊治療の病院に行こう!」と決めていたので、

 

検索して、

 

「ARTアート」がつく病院に行きました

 

なんで2つの病院ともにアートがつくのだろう??と思いつつ・・・

 

 

のちに知ることになりますが、ART=体外受精のこと

 

 

続く 次回でラスト

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は長い妊活ストーリー② | トップ | 実は長い妊活ストーリー④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。