Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

季節の楽しみ~秋の香り~

2021年10月05日 | 神社・旅行・自然・温泉

こんにちは、ゆうこです

先日の台風一過の空。

西の空がピンクと水色とに染まりながら、刻一刻と色を変えていく様子は

ずっと見ていても見飽きませんでした

 

 

 

さて、台風が去った後は、相変わらず日差しは強いものの、一気に秋めいてきましたね。

まず、空気の匂いが違う

ここ数日感じる、朝晩の空気の中に漂う甘~~い匂い。

そう、金木犀の香りです。

金木犀だけでなく、秋の風の中にはいろんな匂いがいっぱい!

夏とは明らかに空気が違うのがおもしろい

 

 

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだマスクは付け続ける毎日ですが、

早朝や夕方に散歩に行けるときは、人がいない場所でならこっそりマスクを外して空気を胸いっぱいに吸い込んでいます。

のんびり歩きながら、くんかくんかと鼻を動かし、わんこの本領発揮です

 

 

のんびりしたいけど、そんな余裕がない!という方は朝起きてすぐ窓を開けてみて下さい。

そうすると花の香りを含んだ空気がふわっと入ってくるので、10分くらい息を深く吸いながらストレッチをするのがおすすめです。

(朝いい気分で起きられるように、前の日は最低限の事だけして早々お布団に入ってしまうのがいいですよ。)

 

 

今しか感じられない季節の香りの恵み。

たくさん楽しみたいと思います

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の実も色づきはじめて | トップ | おしりほぐしの習慣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。