Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

トキメク毎日をーーーーー(*^▽^*)

2016年02月10日 | ときめく片づけ

 

こんにちは

 

ちやこです

 

先ほど、外宮さんから連絡があり

勾玉池外宮での奉納舞台は、4月10日(日)13時からに決定いたしました

 

時間的に、日帰りでもお越しいただけるので、お時間ある方は、是非聴きに来ていただけると嬉しいデス

 

さて突然ですが、「こんまりさん」の日めくりカレンダー買っちゃいました

 

 

これがまた、開けた瞬間とってもときめき

 

ハッピーー満開デシタ

 

届いた、昨日の9日は・・・・

自分の持ちモノに「ありがとう」を伝える。

 

これは、私も、歌の舞台で必ず行うことで・・・

 

コンサートホールに入った瞬間、「今日は、よろしくね」とつぶやく

 

そして、衣裳や、靴などにも、「がんばろうね」と一声

 

こんまりさん的には、今日着ていた洋服や、アクセサリーにも「ありがとう今日、一日、私をきれいに輝かせてくれて

などと、お礼を伝えてると、

が、あなたの応援団になってくれますよ

 

ということ

 

なんだか最初は、スコーーーし恥ずかしいかもしれませんが、そーーやってものに感謝を伝えることって、実はとーーーーーーーっても

大切だなーーーーって思います

 

私が、ひろみんの真似っこして、「こんまりさん術」「片付け」をはじめて、今に至るのも

 

こんまりさんが、単なる「片付けのスぺシャリスト」だから・・・ではなく

本当に、この人は片付けが大好きで、それをお仕事にしているからここまで輝いているんだなーーー

 

ってこと

 

「好きこそ、物の上手なれ

って言葉があるけど、

 

本当に、大好きなことをされてる方って、輝いてる

 

だから、素敵に見えますよね

 

こんまりさんの、かわゆいイラスト付きdeとってもおすすめ

 

このカレンダー届いてから、慌てて、かばんの中のティッシュポーチや、手袋も洗濯してます

いつも、お世話になってる私のものたち

 

大切にしてあげなきゃ

 

もーーーーすぐバレンタインですね

 

MY旦那さんは、チョコがあまり好きじゃないので(京都のお茶のチョコは好きだけど・・

 

大阪に明後日行った際、551の「ハート豚まん」を買う予定

ハートの形の豚まんでとってもかわゆいのだ(バレンタイン限定

 

また、シェアさせていただきまーーーーす

 

 

ではまた

 

今日も、皆様にとってトキメクすてきな愛のある一日になりますように

 

たくさんの愛と感謝を込めて

 

ちやこ

 

PS

 

昨日、手作りプリンを作ったら

旦那さん「おいしーーーおいしーーーー」って感激して食べてくれた

作りがいがあります

手作りのおやつてやっぱり特別なのかな

ちやピヨの何気ない毎日はこちらーーーーーーhttp://ameblo.jp/chiyapiyo23/

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン♪ | トップ | かっぽう着コレクション♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (しの)
2016-02-10 15:26:07
うちの旦那様もチョコがあまり好きじゃなくて!
彼からの願いで
今年から逆バレンタイン制になるの!
(私はチョコが大好き
美味しいチョコをいただいたら、
今度はわたしがホワイトデーにワインを送る予定です

ハート肉まん!その手があったか
衝撃のしのでした(笑)

こんまりさんのカレンダー、美しい~
返信する
Unknown (裕美)
2016-02-10 16:00:08
ピヨの目が輝いてる!
ピヨもプリンが好きって言ってるよ

カレンダーいいねぇ

今日、口座解約してきた! 
そしたら、もう一個の銀行も不要だとわかってきて、来週、解約にいくつもり。

1個済ませたら、次が見えてくる・・
この連鎖がたまらなくおもしろい
返信する
しのたん♪ (ちやこ(・e・))
2016-02-10 16:00:21
そーなのヽ(^○^)ノ

551はチョコ苦手な男子への駆け込み寺的!存在(*^^*)

亡き父もチョコ苦手だったから
よろこんでくれたよー!ハァト豚まん!
\(^-^)/

関西人ならではの考えだけどね(^^)

東海の伊勢では、551のCMやってないしー(^-^;

しのたん夫婦の逆バレンタインも素敵( 〃▽〃)

こんまりさんのカレンダー!とっともよぃよ!
最近の好きな女子のタイプは

自分の好きなことをひたすら頑張り輝く人!かも(*^^*)
返信する
ひろみんへ♪ (ちやこ(・e・))
2016-02-10 16:08:13
本当にそうだよね!
(*^^*)

私も、またまたクレジットカード解約した(≧▽≦)
京都でつかってた都市銀行の口座、
ひろみんのお話聞いて
わたしも解約したくなってきた!

名義も旧姓のままだし
必要ないーてきづいた(^-^)v
ひろみんも、不要なものとさよならできてよかったね!

新古車のスペーシアちゃんが
今月、
満月付近に納車なのーヽ(^○^)ノ

たのしみだ!
&運転練習もがんばるよ!
o(`u´*)
返信する
こんまりさん(#^.^#) (紘子)
2016-02-10 17:50:38
なんかの動画で、こんまりさんが
「私は自分の力を信じているのではなく、片付けの力を信じてる
っておっしゃってたのがとーっても印象的だったよ

ちやこちゃん、車来るんだねテンションあがるねー
返信する
ひろりんへ♪ (ちやこ(・e・))
2016-02-10 18:12:54
わー!またまたコメントありがとう!

こんまりさん!片付けの力を信じてますo(`u´*)って
すごーくいい言葉やね!

車の運転、ボチボチがんばる!
ヽ(^○^)ノ
スペーシアちゃん(^^)たのしみたのしみ!
返信する
Unknown (ともこ)
2016-02-11 09:53:20
ほんとほんと、何に限らず楽しいことをしている人は輝いている
うなづきっぱなしでした
返信する
ともこさんへ☆ (ちやこ(^^♪)
2016-02-11 14:08:48
コメントありがとうございます

ともこさんが、ルリカフェ入ってくださり、とっても嬉しいわたしです

富山の素敵な画像も心洗われました!

本当に好きなことをされてる方からは、JOYの波動で、こちらも見ていてとってもパワーもらえますよね

私もがんばりまーーーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。