Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

おうちづくり☆トイレ・玄関のこだわり☆おうちカフェ

2020年04月23日 | ときめき生活

裕美です

 

私は、前に住んでいたお家でも実践していたのですが、トイレの壁紙は、ぱぁっと明るい方が好きです

 

それは、数年前、物件を色々と探している時に、出会ったある賃貸マンションでした。(結局、そこには移住しなかったのでその物件はお断りしましたが)

 

その物件は、トイレが本当に私好みの壁紙で chestyのように華やかな花柄が一面にあるトイレでした。

キッチンは白い壁紙、リビングは、半面ピンク、半面ホワイト、一部分に柄の装飾がある素敵な賃貸でした。

 

 

その素敵さが忘れられず、

 

別の地域に住み、別の物件に住むことになってもウォールシールなどを購入して自分なりにトイレの壁紙を工夫していました。

 

 

 

 

 

仙台に引っ越し、こちらのお家でも実践中。

 

今は、賃貸マンションですので、剥がすことが可能なウォールシール、今回もニトリで購入

 

もともとミントグリーンの壁紙だったので、今回のトイレのイメージは、ナチュラルライフ

 

 

蝶々も飛んでいます      

 

 

キラキラキャンドルケースに盛り塩を入れて隅に置いています。

 

 

上の実用棚は、突っ張り棒とカフェカーテンで隠そうか迷ったのですが、、、、逆に、垢抜けない印象になりそうだったのでやめました。

でも、トイレットペーパーはビニール袋から出してディスプレイするように収納するのがポイント。

あのビニール袋はどうしても生活感がでます。

 

 

(この後、風水を気にして、この部分にカフェカーテンを取り付けました)

 

 

 

 

 

このメッセージもあえて中央にどどーんと貼って、ドアを開けた瞬間みえるようにしました。

 

 

香りは、宮城県石巻のハーブ園、雄勝のアロマミスト、ラベンダーかミントを使っています

キキララのスプレーは、私が作ったお掃除スプレー

 

アルコール30~50%にアロマオイルを入れたもの。

便座をふいたりちょっとした場所に吹きかけてトイレットペーパーで拭き取ればOKなので、気軽にお掃除習慣がつきました。お掃除シートなどは不要です。

 

もちろん床は雑巾がけしています。

 

でも今はアルコールが手に入らないので、このスプレーが終わったら何で代用しようか考え中です

 

 

 

 

一方、

重要な玄関にも盛り塩は置いています

今のおうちの玄関は水拭きがとてもしやすい素材で!!!

毎日はしていませんが水拭きしています真っ白になると嬉しい

 

 

 

 

今は、100%理想のお家ではないですが、いつかは描いたお家を買いたいね、と旦那さんと話しています。

 

旦那さんは、自分だけの書斎が欲しいとのこと。他にはこだわりが無いそう。

私は、姫系ドレッサーを置いて、クローゼットを開けると、ぶわーっと私の趣味の空間が広がる部屋など、私のほうが要望があります。

 

共通しているのは、「抜けが良く、明るい地域」「内装は、白や薄いベージュなど柔らかい色合い」です。

 

今週のおうちカフェは、宮城県蔵王のチーズを使ったチーズケーキでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いてわんこパトロール! | トップ | 休校期間を快適に過ごすために »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茨城の明日香)
2020-04-23 20:33:52
裕美さーん(//∇//)❗️すごく参考になりますー❗️
ありがとうございます💓
返信する
Unknown (裕美)
2020-04-23 21:18:01
明日香さん

良かったです💕あすかさんのお家づくりもインスタアップしてください💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。