Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

マグカップdeお味噌汁☆

2013年11月24日 | レシピ

裕美です寒くなりましたね足湯しながらパソコン中。本日は、お湯に天日塩とティツリーオイルをいれました

 

毎日お弁当と一緒にとっているお味噌汁が京都セミナーで意外にも好評だったので、ブログでもご紹介します

お味噌だから身体によいのはもちろん、生姜湯よりも、温まります 私は夏でも冷房対策にほぼ毎日飲んでいました

MYHeartマグカップ コースターは伊勢・おかげ横丁で購入したビーズの桜柄 日々可愛く

マグカップに①~③を入れて、お湯を注いでくるくるかき混ぜるだけ!食材は職場におきっぱなしで。

①粉末のだし(自然食品のお店で購入:化学調味料無添加なものがベスト)

②好みのお味噌スプーン1杯強

③乾燥わかめやあおさなどの乾物(今は、伊勢のものを使ってます

職場や、忙しい朝や、一人暮らしの男性にもおすすめ

お味噌汁作る時、火を止めてからお味噌いれますよね?だからわざわざお鍋で作らなくってもOK。

むしろお味噌の風味が飛ばずに美味しかったりする。

今は、愛知県三河産大豆100%の八丁味噌 

注)味噌でもアルコール添加で発酵を止めたり、保存料が入っているものは×。「原材料:大豆、塩」のものをセレクトするのがGOOD

可愛いマグカップdeお味噌汁おすすめです

 

セミナー後の夜ご飯会

 ゆいちゃんおすすめの「京うどんの京菜家(きょうなや)さん」へ

料亭がされているおうどん屋さんっていうだけあって、とてもステキな店内で、味も繊細で上品でしたまた行きたい

しっとりはんなりとした気分になりましたといっても女子トークで騒がしかったけど(笑)

京都駅で可愛いポーチも買いました

ポーチに目がない・・・私。

いい香り

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占いワークショップ またま... | トップ | 自然と地球とあなたをむすぶ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくよさそう~! (YOSHIKO)
2013-11-24 12:54:16
お味噌汁、さっそく職場で広めてみます!
返信する
マグde味噌すーぷ♪ (ちやこ♪)
2013-11-24 16:10:11
からだにいいことも大事だけど、可愛く続ける方法を伝授してくれるところがさすがだーね(o^O^o)

返信する
かわいい~ (兵庫のななこ)
2013-11-24 17:01:21
コースターもポーチもすごくかわいいっ

バラの香りはちょっと苦手なんですけど、爽やかなティートリーは好きです☆取り入れてみます♪
もちろん味噌汁も☆
返信する
さっそく (いせたん)
2013-11-25 08:01:09
味噌汁セット、さっそく今日から職場へ持参☆愛媛のあごだし、鳴門のわかめ、お味噌は石川大野産♪可愛い知恵をいつもありがとう(#^.^#)
返信する
ありがとう〓 (園子)
2013-11-25 12:25:25
早速のアップありがとう!トライするね~♪

イベント後女子会可愛いい☆
返信する
お味噌汁いいね☆ (まみ)
2013-11-26 23:07:43
カップのお味噌汁、簡単ですぐに取り入れられるね!!
名古屋は八丁味噌だもんね
毎日お弁当と一緒に持っていかなくちゃ

桜のポーチもひろみんちゃんらしい可愛さ
しかも赤い椿の
私も白い椿持ってますおそろいだね☆

いつも色々 ほんとにありがとう
また ゆっくりお茶でもしましょうねっ
返信する
ありがとー☆彡 (裕美)
2013-11-28 16:44:31
キレイな女子はランチにマグdeお味噌汁がブームになりそう

まみさんお茶したい~。前にタロットで指摘されたように論文ラストスパート頑張ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。