Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

プチ旅行してきました☆

2013年05月27日 | 神社・旅行・自然・温泉

こんにちはまみです

入梅寸前の今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか

先日、お伊勢参りへ行ってきました

お天気が良く、でも適度に雲があって 日焼けせずに帰ってくることが出来ました。

今年は御遷宮&パワースポット人気の為に、結構な人が参拝にいらしてました

いつまでも仲良しで素敵な老夫婦から かわいい(幼稚園くらいかな?)おこちゃままで、

老若男女 見受けられました

びっくりしたのは、その幼稚園児くらいの女の子が、きちんと2礼2拍手1礼していたこと

親御さんのしつけが良いのでしょうね。

神様に失礼の無いようにきちんと教えている証拠です。

とっても素敵なご家族で、これからが楽しみな日本です

 

そして お昼は、おはらい町にある 

「蕎麦切り 才屋」 さんで あらびき蕎麦をいただきました。

量もちょうど良く、歯ごたえはしっかり。とってもおいしいお蕎麦です

おだしも、お蕎麦は勿論 最後の蕎麦湯との相性が 非常に良くて

2杯もぐびぐび頂いてきちゃいました蕎麦湯だけで十分美味しいのです

http://www.amigo2.ne.jp/~saiya/

 

ふぅー満腹 と言いながら お隣にある

「茶房 太助庵」 さんでお饅頭&お茶タイム 

お試しセット(神代餅1個・御幸餅2個・やき餅1個) お茶付 ¥500 を注文。

期間限定かもしれませんが、オススメしてくださったし、とってもお得なので

勢乃国屋さんの神代餅と、神代餅をこんがり焼いたやきもち。

私は、御幸餅が食べたくってお邪魔したんですが。やっぱりやっぱり

行ってよかっためっちゃ美味しかったです

よもぎの御餅で、お饅頭ではないので あんこなどは入っていません。

ほんのり甘いきな粉が ふんだんにかけられてて、たまりませんでした

お持ち帰りに、3個パック¥200(だったかな)を お土産に買って帰りました。

http://www.tasukean.jp/index.html

 

あとは お豆腐アイスが食べたかったんだけど、もうこれ以上入らない。。。

なので、また今度  次回はいついけるかな のお楽しみです

 

ぶらぶらしていたら、素敵な蔵で開催中の写真展に遭遇。

無料と言う文句につられて ふらふら入ってみれば。。。

森 武史さんの写真展 「日本人の心」 神宮の森

http://www.okageyokocho.co.jp/html/jingu.html

 

とっっっっっっっても 綺麗で美しい写真が 展示されていて

照明も無いのに 色彩が鮮やかに浮き出て見える。 光り輝いて見える不思議

言葉も無く、しばらくたたずんでしまいました。。。

あまりの美しさに 自然の綺麗さに 植物の荘厳さに

ただただ 圧倒され

この自然とともに在る それだけで なんて幸せなんだろうと

思わずにはいられませんでした

思いっきり魂を揺さぶられていたので 2階へ上がってすぐの

月夜の写真を見た瞬間に 思わず 泣いてしまいました

そのとき一人だったから良かった。ちょっと 恥ずかしい

この方には、自然がこのように瞳に映っているのだなぁ。。。 感動です

入り口で「いらっしゃいませ」と はにかんでお迎えしてくださる 優しい方でした

 

最近 皆さん 感動してますか? うれし泣き、してますか?

心の栄養 満タンチャージ してくださいね

心のふるさとお伊勢さんには いろんな栄養ありますよ

 

あぁ楽しかった あっという間で、時間が足りないです

是非 皆さんも お出かけしてみてください

 

今度はアロマセラピストらしく  アロマのお話書きますね

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性の生き方と食生活★命をは... | トップ | 手羽先のコツ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママって素敵過ぎる。 (SHOKO)
2013-05-24 07:21:32
主婦パワーに圧倒されまくりです。(o_o)
素敵過ぎるー。知恵の宝庫!

愛に溢れた家庭が世の中を救ってますね。
ホント。ありがとうございます。
返信する
素晴らしい… (園子)
2013-05-24 19:28:47
知識の豊富さと、またもやその実践力!惚れてまうやろ!!(笑)☆

あと個人的に、6月生まれなんだけどあまり良い印象持ててなかったのでそんな素敵な情報を教えてもらえて嬉しい☆ありがとう~〓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。