Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

夏の一コマ@柴田家と最強オムツ袋

2014年07月10日 | 育児・妊娠出産・家事

miwaです

 

いかがお過ごしですか

赤ちゃんと動き回るチビがいて暑い日とか

どうしてるの??

やっぱり家とかショッピングモール??とよく聞かれるので

こんな風に夏を過ごしてますレポートよ

 

 

最近はコーン飯

炊飯器にご飯とコーン入れるだけ

ご飯も甘くなってるし、コーンを取り出して

ご飯に混ぜておにぎりやおやつのお焼きにしたりもできて

ママ助かる子供喜ぶ

 

 

じいじとばあばの家で野菜取りとか

この間赤ちゃんはおんぶ

この後かたつむりに遭遇して泣き叫ぶチビ

これだから都会っ子は・・・

 

 

ひまわりの観察日記をつけるとか

新芽をほとんど雀に食べられて残るは、、あと一つ

 

 

週末は基本的に噴水広場でビチョビチョ

赤ちゃんもお座りで一緒にビチョビチョ

 

チビはトマトが食べれないので

トマトジャムを作りケーキやパン作るときに

砂糖代わりに練り込んで

パンはそのまま赤ちゃんの離乳食にも

 

写真ないけど一緒に餃子作ったりとか

もちろん事前にお風呂沸かしといてくださいね

すごい事になるからさ。。。

 

 

 

夏のサンダルは子供の足にひとつもいいことないから

ちゃんとした靴をという話を聞きにいったり

水遊びのときはクロックスみたいなのでいいと思うけど

やっぱり靴選び大事だなぁと再確認

チビは既に身体が曲がってました。。。

それ以来 うちは暑い日でも運動靴です

気になる方はこちら→

オシャレお出かけの時は可愛いサンダル履かせちゃうけどね

 

 

 

で、夏の必須はオムツ袋

いままでいろーんなの試したけどどれも臭う・・・

でもこれは最強

すぐ暑くなる車内でもほんとに臭いません

今はアマゾンでしか買えませんが

助産師協会ががんばってくれてるみたいで

ちまたの薬局とかに置かれる日は近いみたいですよ

 

 

来月は川と海に行く予定です

 

お金ないし赤ちゃんいても

むしろ夏は楽しい

 

こうあるべきを取り払ってラクラク子育て

お外へゴーゴーレッツゴー

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木農園へ♪ | トップ | トマト狩♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2014-07-10 23:04:07
コーン飯がとっても美味しそうでまたまたコメントに来てしまいました!
最近は岩戸の塩をふって食べるのが本当に美味しくて幸せでたまらなかったのですが(*´∇`)
コーン飯もぜひやってみたいと思います!
質問になってしまうのですが、ご飯を普通に炊くときにコーンも一緒に入れてしまえばいい?のでしょうか?

甘酒も大好きで良く飲んでますが、料理には使った事が無かったので先日のblogのレシピもやってみます!

こちらのblogの皆さんには勉強になる事や癒されたり、女子力が目覚めたり元気が出たりと育児の合間の楽しみでもあります♪
返信する
Unknown (さよみです)
2014-07-11 19:12:12
miwaさんの、のびのび子育てステキだなっていつも思います(*^_^*)
返信する
さよみさーん (miwa)
2014-07-12 06:44:55
お久しぶりです
私の子育てはズボラというのです(笑)
返信する
mikiさんへ (miwa)
2014-07-12 06:48:35
そうなのですよ!
生のコーンをそのまま一緒に入れて好みで少し岩戸の塩も入れてスイッチ押すだけです(笑)

mikiさんのコメントみんな嬉しいと思う!
ありがとうです(*゜▽゜*)
一緒に子育てたのしもー
返信する
miwaさん (miki)
2014-07-12 13:56:39
教えてもらいありがとうございます!
早速今晩やってみますね♪
岩戸の塩も入れてみます。
出産してからとってもお腹が空くのですぐ無くなってしまいそうです(笑)

私も一緒に子育て楽しみます(*´∇`*)
ありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。