Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

続・不妊治療と妊活と ヒカルver ②

2020年11月22日 | 育児・妊娠出産・家事

こんにちは^^

ヒカルです♡

 

 

最近お気に入りのふきん♡

 

私は、分厚いしっかりめのものより、薄いのが好みなんだなあと最近分かってきました♡

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

 

「子宮内膜症を自力でなおした??話」について。

 

 

結婚が決まったあとすぐに、

もし本当にこどもが授かりにくいようだったら、自分の勤め先の医院で、血液の検査等一通りはしようかなと思ってたくらいの時期です。

 

 

珍しく不正出血が続いたので(2.5~3週間くらい)

さすがに診てもらおうと、自分の医院の女性の先生にお願いして、診察してもらったら、

 

 

「子宮内膜症っぽい。このままこの感じが(診察したエコーの様子)つづくなら、子宮内膜症ですね」というようなことを言われて、

 

「薬飲んでみる?ぜったい飲んでほしいというわけでもないけど。様子見でも大丈夫」というような感じだったので、

一旦飲まないという選択をしました。

 

 

 

というのも、え??今までなかったのに、急に???と真剣に考えたときに

普段と違うことをした心当たりがあったので、

それを改善したらいいかも!!!と思ったのです。

 

 

それは、

 

 

食生活!!

 

 

 

普段は鶏肉が好き

 

豚はごくたまに。

牛肉はたまに。

 

焼肉は月に一回も行けば満足^^

 

 

という感じの生活だったのですが、

 

 

 

 

たまたま、結婚が決まったくらいに夫と1回、夫と友人と2回と1ヶ月もしない間に3回も行ってたのです。

※2回目で、夫と「もうしばらくいいね」と言ってたのに、

夫の友人に何食べたいか聞いたら、「焼き肉!!」とのことだったのです笑

 

 

 

さすがにわたしの体には、牛肉がオーバー気味だったのだろうと

その当時は、

若杉ばあちゃんこと若杉友子さんの本も読んでたので、

調整をしようと、

子宮内膜症が子ども授かりにくい要因になることも知っていたので、

1ヶ月でなんとか!!

 

 

と診察後の1ヶ月、

 

鶏肉もほぼ控え、

外食もほぼなし、

 

メインは魚ばかり!!

 

みたいな1ヶ月を過ごしたのです。

 

 

※牛肉がだめというわけではなく、明らかにわたしは体の声を無視して食べたのです。

でも牛肉は、ひかえめで、くらいがちょうどいいとは思います。

が、もともと食べてた量や、個人差があると思うので、体の声を聴くが大事だと思います♡

1人目の妊娠中は、なぜか定期的に食べたくなり、焼肉よく行ってました。月に一回くらい。

 

 

 

 

そのあとの月は、不正出血もなく、たしか診てもらったけど、大丈夫と言われたと思います。

 

あくまで、慢性的な、もともとずっと子宮内膜症な方には当てはまらないかも知れませんが、

わたしの体験談でした^^

 

 

 

 

ということで、このあたりでわたしの回も終わろうと思います♡

質問などあればそれにこたえる形で書くと思いますので良かったら、お名前なしでも可なので

コメントしてくださいね^^

 

 

このあとは年末なので片づけの話もしていきたいと持ってます♡

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・不妊治療に関してと妊活... | トップ | 「血流はさらさらよりもたっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。