Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

コスメを手作りしたら見えたもの☆

2016年01月13日 | 女子力・オシャレ・美容

しのです

 

ひろみんのときめく記事ためになるな~と読んでいます。

私も以前読んだこんまりさんの本、衣類の整理の段階できれいにストップしておりました。

(すっごい初期じゃん!って、読んだ方みんなわかりますよね

でも、年明けから片付けをまたはじめて本を40冊、衣類を3袋整理できました

しまう場所ができるのはうれしいですね~

今はきままに自己流で整理していますが、「ときめくかどうか」って、とてもいい判断基準ですね。

昨年伊勢で買った着物があるのですが、クリーム地に色鮮やかな蝶々の柄で、みるたびすっごくときめくのです

着物の整理で「う~ん…」と悩むたび、そちらを見ると、「やっぱりこれだよね」ってるんってする

 

整理をしながら、いろいろ考えます。

呼吸をするように、ものもある段階まで手に入れたら、手放すことがイイのかなあって思ったり

キレイな空気を吸って、古い空気をはく、はいたらまたキレイな空気が胸いっぱいに吸い込める…

そんなイメージが浮かびました

まだまだ続く整理ですが、スッキリしたら、またカワイイ古着物と出会おうっと楽しみ―!


ところで、クレンジングクリームを新調しました。

フランシラのクレンジング

ちょっと高価なのですが、マイルドで自然な花の香りがして、しっとりふんわりの洗い上がり。

とってもとってもすきな使用感!ラベルも美しい

で、そのぶん化粧水は手作りしてみました

 

入れ物もかわいくしよーと無印のボトル(数百円で売ってます)につめて、シールをはがして

数年前に買ったけど、使い道がなかったお気に入り妖精のシールを貼ったら…びっくり!

(左から、乾燥用ローション、化粧水スプレー、ボディオイル、フランシラのクレンジング

なんだかとっても調和してる

特に左からふたつめ、うすむらさきとローズの色のバランスがとっても似てるー!とびっくり

すごく気に入りましたハッピー

 

私の好きなものって、こういうものなんだな~

またひとつ自分がクリアになった手作りコスメでした

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときめく☆お家作り☆スタート♪ | トップ | 一気に、短期に終わらせる片... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい☆ (ちやこ(^^♪)
2016-01-13 21:06:02
トキメク空間つくり
にピッタリの化粧品ぐっつだね!!!

年末、大掃除できなかったから・・・
わたしもおそばせながら断捨離
トキメク空間つくり真似っこっちゅう
返信する
Unknown (裕美)
2016-01-13 22:25:35
わかる!わかる!
自分なりに上手くできたーはまったー!って感覚
すっごく楽しい

今日は職場の片付け&断捨離やってたよ。
書類の全捨ては気持ちいい
返信する
しのワールド! (紘子)
2016-01-14 16:09:45
きゃ~、しのちゃんの世界って感じ

丁寧な暮らしDE女子力・妖精力
自分はこういう世界が好きなんだってクリアになるのっていいよね~~
返信する
ありがと! (しの)
2016-01-14 20:35:18
ひろみん♪
うんうん
こうしてうまくはまって、売ってるものよりずっとときめくものができたとき…幸せもながく、しっかりと続くね


ものを減らすために向かい合っていると、忘れてた素敵なものを見つけたり、今回みたく活用の仕方が分かったりして、自分が宝の山の上に暮らしていたってわかる!

物を減らすとお金も無駄に使わなくなるの。ふしぎ~

ひろりん

なにげに書いてある「妖精力」って言葉に吹きだしちゃったなんだろうそれ!(笑)

好きなものが分かるって、とってもいいね
シアワセになる
返信する
ちやこちゃん♪ (しの)
2016-01-27 22:28:20
年末の大掃除、って私も苦手~!!

忙しいのに、
家中なんてむりよ…って毎年思っちゃう。

でも逆に腹をくくって、玄関「だけ」徹底的にきれいにしたらものすごく気持ちよくなりました

ちやこちゃんのトキメク空間も、着々と進んでいるかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。