Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

新しいルリカフェ仲間♡すみれさん☆彡

2018年08月17日 | 日記

裕美です

ルリカフェに新しい仲間、すみれさんが入ってくれることになりました

 

すみれさんはルリカフェ愛読者 

このブログが大好きな1人で「その時々、書いてるメンバーによってカラーが違って、本当に面白いブログだと思う」と嬉しいことを言ってくれます

(注:よくコメントくださるすみれさんとは異なる方です、偶然お名前が一緒!!)

 

4年前から食と健康美セミナーに参加してくださっていて、2015.8.8のセミナーでは受付もヒカルちゃんたちと担当してくれました

 

 

ルリカフェブログにお誘いしたきっかけは、

 

ゆかちゃんから

「すみれさん、いいと思うんだけど~話すと色々なこと知ってて面白い、ルリカフェに合うと思うよ~」と。

 

 

すみれさんは、一級建築士で、

知的な品性も感じられるスラリと背が高い、中国や韓国の女優さんのようなアジアンビューティー系美人さん です。

 

すみれ

一級建築士

都市(名古屋)で働きながら、季節を感じる暮らしに興味があります自分にとってのライフワークバランスを模索中



〈趣味〉
旅行、まち歩き
心と身体と暮らしの整え
諸国一宮巡り(神社巡り)



〈好きなこと、好きなもの〉
季節の手仕事
中国茶
手拭い刺し子(←手芸の1つで、布地に糸で幾何学模様等の図柄を刺繍して縫いこむこと)



「4年前にひろみんセミナーに参加したことから、すっかり瑠璃カフェブログの愛読者ですひろみんをはじめ歴代のメンバーの皆さんが書き続けてきた、この瑠璃カフェブログに書き手として参加することになり、嬉しさ半分、緊張半分です。
瑠璃カフェブログでは、日々の暮らしや趣味の旅行の紹介を織り交ぜながら、『私のカタチ』を表現していきたいです
よろしくお願いします

 

 

 

                   

名古屋勤務女子は、みんなリボンやフリルが好きかといったらそうではなくて(笑)

すみれさんのようなタイプもいます 

 

中国茶や手作りものが好きで、またそのあたりもブログでご紹介いただけるのではないでしょうか

かなり旅もされてるので詳しいです

もちろん建築士ならではの視点も見れたらうれしいです~ 

一緒に熱田神宮を参拝していたら「権現造り」を教えてもらいました!私は建物系はもっぱら無知なので一緒にいると視野が広くなります

 

ブログスタートは、8月26日(日)からです お楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱田神宮と名古屋の可愛いもの♡ | トップ | 【満席】第16回食と健康美セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。