Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

今年の目標☆(*^▽^*)☆京の旅♪

2016年01月16日 | カナリアちやこ(^^♪歌記事★

 

伊勢エビどーーーーーーーーーん

旦那さんの実家よりいただいた、とっても美味な伊勢エビ味噌汁を食べたちやこです

 

この、エビちゃん

脱皮したてで殻も柔らかくって、味噌もたーーーーーーーぷり

濃厚ッ(さばくのは旦那さんの担当・・笑

ここ伊勢は、やっぱり

「美し国

 

ひろみんの「こんまりさん」の記事

いいですよねーーーー

私も、おそばせながら・・・自分のペースde片付けスタート

断捨離や「トキメクもの」をはっきりさせて、私もすごーーーーーくリアルdeくっきり見えてきたもの

 

それは、

2016年は、神様の前で歌う機会をたくさんいただける一年にしたい

そして、伊勢市民の方々からも「伊勢の歌姫

と認めていただけるような、すてきな歌い手になる

 

ことです

2015年は、念願のCD作成

販売そして、蝶シスちゃんへ向けてコンサートも企画から行い実行できた素晴らしい一年となりました

つながっていただけた全国の素敵女子の皆さん

そして、ここルリカフェを見てくださってる読者の皆さん

ひろみんしのちゃんひろりんに感謝の気持ちでいっぱい

 

今年は、おうちの家事も充実させていきたい

とも思ったけど、「歌い手」としての夢はまだまだ続きます

 

チョウド、昨年秋・・・

伊勢の「芸能祭」に出演したことが、私にとって大きな第一歩

 

実はこの、芸能祭、

もう出演するのやめようかな???

なんて、ナーバスになることも

 

でもでも、ひろみんが何かの件で連絡くれたとき

「本当に才能があるから、やっぱりいろいろ大変だと思う」

 

って言って真剣にくれて・・・なんだか吹っ切れたものがありました

 

思えば、この芸能祭

伊勢市民になって初めての「御披露目

 

いろいろあったけど・・・

自分の足で行動したこと小さなことから、すべてがはじまるんだなー

って、改めて実感

なんだか、よくわからない文面ですが・・・

形になったら、また報告しますネ

皆さんも、失敗したって、どんなにかっこ悪かったっていいんです

初めの第一歩

何か惹かれるものがあったら、即実行を心がけてくださいネ

直感さえさえにしてGOGOでーーーーーーーーす

 

 

さてさて・・・

私事ですが、先日おそばせながら

京都の実家に、新年のご挨拶

・・・・・という名の、母と二人de京都観光(旦那さんはお仕事

見慣れてたはずの京都タワーも

四条大橋から見た、「鴨川」も・・・・

すべて、愛おしかった

 

祇園にもできた「よーじやカフェ」にいったり・・・

(私は、シナモンカプチーノ、母は、抹茶のカプチーノをチョイス

八坂神社へお参りに行ったり

 

なにもかもが新鮮で楽しかった

 

母も、長野県から京都に嫁いだ人なので

まだまだ京都市内は観光気分

結婚してから、また母との関係も変わりました(イー意味でね

 

でも、親にとってはいつまでも私は子供で心配なこともあるみたい

 

電話やメールだけでなく、今年はちょくちょく、京都にワープして

観光がてら

母孝行もしていこう

って、帰りの電車の中で心に決めました

(私も気分転換になるし・・・離れてからの京都は、なにもかもが、とってもきめ細やかで素敵だと感じた

また来るよーーーーーー

(ピヨと車窓から・・・おほほ

 

京都めぐり観光詳しくは、こちらhttp://ameblo.jp/chiyapiyo23/entry-12117755930.html

 

京都のお土産みてたら・・・

ひろりんの愛熊「なおやん」の八つ橋バージョンを見つけて・・笑

なんだかとっても嬉しくなった

(首のとこに、三角の八つ橋がついてて!かわいかった写メなくて、ごめんなさーい

 

ではでは

毎日寒いですが・・・

心はあったかにそして、春になったら皆さんで素敵なお花を咲かすことができるよう

今は、下へ下へと根を延ばしてゆきまっしょーーーーーーーー

(大好きな言葉高橋 尚子さんの「寒い寒い冬の日には、下へ下へと根を延ばせ」)

愛のある毎日をーーーーーーーー

たくさんの愛と感謝を込めて

ちやこ

 

PS

伊勢エビを食べてどや顔のピヨちゃん

食べ干す・・・笑

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に、短期に終わらせる片... | トップ | ときめく右肩上がりクローゼ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちやこさん (ゆきこ)
2016-01-16 12:19:37
新春を寿ぎ年頭のご挨拶を申し上げますU+1F338
ちやこさんの歌声を、昨年はコンサートで拝聴することが出来て嬉しかったです。
歌われているときに、背景にオペラ座のような美しい舞台が見えましたU+1F49B
2016年、益々の御活躍を楽しみにしていますU+2763U+FE0F
返信する
ゆきこさんへ(*^^*) (ちやこ♪)
2016-01-16 12:47:31
コメントありがとうございます!
(*^^*)

去年はお忙しいなか、コンサートに最前列でご参加いただきましてありがとうございます!

ゆきこさんも伊勢市民!
音楽活動で、インタビュー受けたりして
『イセラ』や『伊勢の広報』にのること!も夢のひとつでもありますヽ(^○^)ノ

ゆきこさん(*^^*)
今年はプライベートで
お茶などしながら、是非是非お話ししたいわたしです♪
返信する
今回も♡ (しの)
2016-01-16 17:41:35
最後のどや顔でぶふっときた私です

しんじられなーい!なんでこんなに得意げに見えるの(笑)

ピヨはぴよこ界の妖精がはいってるねえ

お母様との関係もためになりました
私も母孝行せねば…
返信する
しのちゃんへU+2661 (ちやこ♪)
2016-01-16 21:11:08
いつも、ピヨへのコメントもありがとー!
ヽ(^○^)ノ

瞬時にぴよの感情をキャッチしてくれるしのちゃん♪も、そうとう感受性豊か(*^^*)

母孝行の件は、しみじみ感じた!
手紙やメールもいいけど、実物、私本体が行ってコミュニケーション取ることが何よりも大切で嬉しいんだって!
( ≧∀≦)ノ

大切なことに気づけてよかったよ!
今回の京の旅( v^-゜)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。